メアリと魔女の花

家族
07 /28 2017
今日 孫のココ君と「メアリと魔女の花」を川崎で見る予定。
どうなることやら。
2歳のキティちゃんもママと一緒だったら一緒に見ようと言ったのですが
終わるまでおとなしく見ていられないかもしれないから
キティちゃんはおにいちゃんが見終わるまでショッピングでぶらぶらするということで納得したらしいです。
キティちゃんは物わかりのいい本当にいい子です。

3歳になったら私でも二人連れていけると思うけれど
まだ二人は無理でしょう。

それでランチをしてばいばい。

仙台から神奈川に転勤で 近くなったのでそんなこともできるようになりました。
夏休みの間に金沢シーパラダイスも連れて行ってみたいです。
イルカが水を口から吐き出してかけるようなショーをテレビでやっていた。
シーパラダイスの住人たちはすごく優秀だと思う。
ただあまり暑い日だと心配。

1昨日、昨日と 涼しい日が続いてちょっと楽。
カンカン照りの日は出かけたくもなくなりますから。

でも、家は今年普請をした屋根の断熱材が効いているのか去年よりも2度くらい涼しいのではないだろうか。
クーラーをつけなくても扇風機だけで暑さはしのげる。
そして北鎌倉は夜 涼しい。気持ちがよくて犬の散歩も気にならない。
帰ってくると身ぐるみぬいて服を洗濯機に放りこむくらい汗はかきますが。
東京など街中はコンクリートで夜になっても暑さは収まらないと思うけれども
北鎌倉は 日が陰るとずいぶん涼しくなって 風も気持ちがいいのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シーパラ、いいですね~
8月5日だったかなあ・・・花火もやるようですよ。

家からは少し遠いのでまだ子供連れではたいへんです。

それとは別に、つつじサンにMailを送りましたが届いていますか?
紫陽花会のお誘いです(^^)v

見ていますよ

さんさま♪

メール見ていますよ。
出かけるので帰ってからお返事と
返信したのですがそれは届いていなかったかなあ?

子供相手が慣れないので
疲れもあって帰ってすぐにお返事できなくてすみません。
これからします。