これから9月まで

07 /22 2017
金曜日の午後から四国に行って火曜日の夕方鎌倉に帰ってきたけれど
暑さもあって疲れた。水木と家でごろごろしていたが昨日は所用で半日でかけた。
まだ疲れている感じがした。

もうそろそろ復活ですかね。

7月 極力家の中のものを減らそう。風が通りやすいような夏使用の家にしよう。
8月 英会話の勉強をする。9月私も英語が使えたほうがきっといいと思う外国のお客様あり。
    1日20分2か月でものにする英会話の教材をまだ届いていないけれど買ったのです。
    もうなくなられているけれど お父様の作った教材をいまはお子様たちが販売をしているようです。
    その作られた方のお写真を拝見すると絶対いいものを作られる方だろうということがわかる。
    それで2万円もしない値段です。本当に役に立ったらまたお知らせしますね。


話は変わって白髪のこと

7月初めの宇都宮行きの時に白髪染めをしようかな?というところだったのですが
その10日前くらいに 化粧品のかぶれを起こしたので 治ってすぐに白髪染めをして
またかぶれたら 友人に会うのに目も当てられないと思って顔がはれるよりは白髪のほうがいいでしょうと
白髪染めをしなかった。
今までは白髪と白髪でないところがツートンカラーのようにくっきり分かれていて白髪が1センチも伸びると
おかしかった。
でも、あら?白髪に黒い毛も交じってきていない?と思い始めた時期だった。
そのまま、白髪染めをしないままで四国にも行ってしまいましたが
白髪に確かに黒い毛が混じってきて 黒い部分と新しく生えてきた白髪部分がくっきりと分かれていないので
おかしくない。
野草酵素を飲み始めたら髪の毛の状態がよくなってきたと以前書いたことがありますが
その後 海藻類もよく食べているのでそのせいもあるかもしれません。
今まで海藻類ってほとんど食べていなかった。

   
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント