7月もあっという間でしょう

旅行
07 /10 2017
一寸思うところがあって パソコンまだ買っていないのですが 
もう、今日買ってくる。
設定もすぐにできるかどうかわからないけれど頼む。

今週末四国に行きます。

次男も来て レンタカーを借りて道後温泉に行きます。
次男が幼稚園の頃道後温泉に我が家5人と義母も一緒に行って
古涌苑に泊まった時に 料理が美味しくて 本当に感心した。
それ以来 そこ以上の料理のホテルに泊まったことがない。
今回 そこに泊まります。
楽しみです。

しかし 宇都宮に行って 余韻に浸っている間に もう1週間過ぎて
四国に行って 帰ってから 疲れをほぐしている間に もう7月が終わるでしょう。

それにパソコン騒動が入る。

訪問していただいても 更新なしのことがあると思いますが
しばらくしたら また訪問ください。
四国で夫のパソコンから 更新はできると思います。

あの2メートルもある百合は なんという名前のゆりだろう?
山百合とも違う。
私が球根を買ったと思います。
本当に大きくて見事です。
花は9個ついていて今 6個咲きました。

7月は ユリの季節です。自然に生えている山百合も私が植えたカサブランカももうじき咲くでしょう。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今週末は四国ですか。
昨日も友人とこの間「新年おめでとう」って言った気がするのに早くも半年過ぎてしまった…。
この勢いで人生終わるのかなあ、なんてしみじみ話したところです。
思っていること予定していることが三割くらいしかできてない気がします。
まだまだ旅心は衰えてないないのですが。

No title

山陰でひっそり咲くのが 山ユリだと思ってました。
だから 2メートルもあるユリが山ユリでないとわかって 何故か ホッとしました。
  カサブランカの花が芳香を漂わせて咲いてます。
外は あまりに暑いんで 玄関に避難させました。

 四国は涼しいのでしょうか?    熱帯の大阪より。

コメントのお返事遅くなりました

ねこ好きさま♫

コメントいただいたのの返事遅くなってごめんなさい。
私のパソコン開かなくなってだめでした。

四国は大阪よりは涼しいのではないかな。
高松は海が近いし。

鎌倉はすずしいですよ。

コメントのお返事遅くなってごめんなさい

うららさま♫

パソコンが開かなくなって
コメントをいただいたのに お返事が書けませんでした。
新しいパソコンを買いました。
今高松に来て夫のパソコンで送信しています。
娘が猫の世話にきて新しいパソコンをつないでくれると思うのですが。

本当に日が経つのが早いというか
一日にできることが 一つくらいになりました。
昔は三つくらいやったのにと思いますよね。

でも うららさんは三人前くらい 活躍していますよ。

コメント欄から 記事更新

私のブログを訪問してくださったあなたへ♫

夫のパソコンから
私のブログの管理画面にうまく入れないから コメント欄で
更新します。

今日高松に来ました。
来るまでが大変だった。
犬を散歩させて トリミングが 間に合わなかったので
犬をあづけるのにシャンプーくらいしなくちゃあと
犬をシャンプー。
猫と犬のえさを大船まで買いにいき
犬を迎えにきてくれた方に預け

それからも何やかにやとあって 家を出るのが遅くなった。
猫の世話にきてくれる娘がきている間にパソコン設定をしてくれるというので
昨日の午後パソコンを大急ぎで買ってきたし。
そんなこんなで出かける用意が進まなかったのよね。

今、夫のパソコンで 記事がさくさくと打てるのはいいですね。
不調のパソコンは本当に苦労した。

また コメント欄で四国滞在記事を更新することがあると思います。

訪問ください。

道後温泉いってきました

私のブログに訪問してくださった方に♬

まだ管理が面に入れないのでコメント欄でブログ更新します。

道後温泉は 20年前とは全然違っていたと思うけれども
よかったですよ。
お風呂がよかった。
3回入ったけれども 2回は私一人で温泉独り占め。
お料理は 普通でした。
20年前 お料理がすごくおいしかったと思っていたのですが
20年前とは事情も違ってきているのでしょう。

食後のお汁粉は20年前と同じだったかな。
お汁粉はお遍路さんの力になるように昔から出しているとのことでした。

9階だったので見晴らしはよかった。
間もなく 立て替え? に入るそうです。
しばらく利用はできなくなるそう。
20年前に泊まって あのホテルにもう一度行ってみたいと思っていましたが
寸でのところで願いを叶えることができました。

5歳だった次男が 大人になって あっしーくんをしてくれた今回の旅行は
大変有意義でした。

またちゃんとブログを更新できるようになったら
写真なども載せますね。

鎌倉に帰ります

ブログを訪問してくださった方へ♪

今日鎌倉に帰ります。
もうそろそろ出ます。

途中でちょっと寄り道するかもしれないけれど
猫ズに会いたいし
花が心配だし
それに鎌倉は涼しくて夏は絶対いい。
四国は暑い。日差しがきつい。
かなり日焼けをしてしまった。

新しいパソコンの接続と
メールうてるようには娘がしてくれたらしい。
でも写真の取り入れとブログ更新はまだできないでしょう。

それでは、次回は鎌倉から。