新しく記事を書く の ページを開くまでが大変

07 /04 2017
パソコン問題アリが解決できず
もう新しく買うつもり。
ブログを書くところまでページを開けるのが大変です。

メールもちゃんと送信できたのか 受信できているのか 不安だし。

余りにもパソコンに頼り過ぎていた生活だったなあと思います。

今アジサイは 庭を引き締めているという青紫のアジサイが満開です。
はやく咲き始めた山アジサイの仲間は額が裏返ってもう終わりでしょう。
今年は 咲くのが 10日くらい遅かったと思う。
アジサイはやはり 6月の花で 7月になると似あわないかも。

台風はどうなったのかな。とても静かな夜明けですけれど。
安倍政権も大変なことに。
将棋も 彼は疲れているでしょう。学校もあるんだし。床屋さんにも行く時間ないんだね。

記事が書けている間に 速く書いてしまおうと焦りますが

大谷石の採掘場所 涼しくて驚きました。
大谷石で作った倉をよく見かけましたが
夏涼しく 冬暖かいらしいです。
採掘現場の穴の中は10。Cくらいなので 食料の貯蔵庫になっているところがあるとのこと。
ロマンチック村というところの道の駅の売店で売っているリンゴは そこで貯蔵されているリンゴだそうです。

昔 つるはしで 同じ大きさに掘り出して 80キロもある重さを背負って外に出して なんという過酷な労働を強いられたのでしょう。300段近い階段があるという穴の中には 今回入らなかったけれど。
大谷石のところの売店でも美味しそうなかき氷を売っていた。
日光氷のかき氷だと思う。頭がキーンとならないかき氷。
宇都宮駅のスターバックスの近くのお店でも日光氷のかき氷やっているから 夏は行ったら それを食べるのが楽しみです。

お蕎麦もおいしかった。
栃木県のおそばは黒いのが普通だと思うけれど
鎌倉のおそばは 白いでしょ。皮を残すかよく剥いてしまうかの違いらしいけれど
鎌倉のおそばは 名店と言われているところの御蕎麦でも私は物足りません。

とりあえず今日はここまで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント