6月21日のアジサイ

06 /21 2017
まだつぼみの花も多いのだけれど5分くらいは色づいて見ごたえが出てきました。
毎朝2階のベランダからアジサイを見るのが楽しみで
誰かに見せてやりたいなと思う。わくわくする。
今年は花が咲くのが遅いと思います。もう6月も10日しかないのにまだ5分咲きくらいだし。
いつもは6月末には花も終盤になるのに。

うちで一番の濃い青紫のアジサイ 今年は色が濃い。
肥料を根元に置いたせいかもしれません。

写真がうまくアップできないのは
私のブログでは 本当に痛手です。
挿絵のように 百聞は一見にしかずということわざのように
私のブログに写真は不可欠だったなあと思います。

庭はぼさぼさの柏葉アジサイもすこしすっきりさせたし
もう咲かなくなったアジサイは抜いて剪定ごみに出してしまったし
割ときれいになりました。

後は家の中だなあ。
今1階にいることが多いので 使わない部屋のようにはきれいになっていない。
猫部屋にしているところも もう猫部屋をやめて応接室にしたい。

今、化粧品かぶれで 人に会うのははばかられるので 今週はお掃除に精を出して
来週は 来客ができるようにしたい。
化粧品かぶれも少し良くなってきましたがまだ赤くなってぽりぽりとかゆいところもあるし
直っていません。

昨日マミちゃんは夕方5時ごろ 「もうおうちの中に入りなさい」と言うと
わかったような顔をして入ってきました。
本当に賢い。私のいうことがわかるのだと思う。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ホント 飼いごたえ?のあるマミちゃんですね。飼い主の言葉がおおよそわかって。世話してて楽しいとおもいます。

こちらのアジサイ 花の盛りは過ぎました。ぼちぼち花を切って処分してます。
今年のアジサイは雨が少なかったんで情緒がなかったです。晴天の日のアジサイなんて つまらないです。

 かぶれたところ 早く治りますよう!

まだ見ごろではない

ねこ好きさま♪
早咲きのアジサイはもうおしまいかけてきましたが
遅咲きのアジサイはまだ5分くらいです。
でもかなりきれいになってきました。

茶太郎は網戸をどうやって破るのかわかりました。
今日はリビングの網戸を歯でがちがちと噛んでいました。
怒ったらやめましたが
網戸取り替える予定ですが取り替えたら
茶太郎の歯に負けない網戸だろうか?