6月16日のアジサイ

06 /17 2017
また5日が過ぎて6月16日のアジサイを撮りました。
今年はアジサイが咲くのが遅いというか何処でも生き生きと咲いていないような気がする。
雨が少ない?

この辺が メインのアジサイです。まだ5分咲きくらいでしたが今日あたりもっと色がついてきました。
IMG_6855_20170617053436e64.jpg
花をアップするとこれ。
IMG_6844.jpg

左側のほうは白色と思っていたのにピンクがかってきました。
土のせいかな?花が大きくていいアジサイです。
IMG_6843.jpg

これはおかめアジサイ。
折れた枝を挿しておいたら咲いたと前に書きましたが色が濃くなってきました。
IMG_6838.jpg

以下は鉢植えのアジサイ。
ダンスパーティー
5株くらい大きな鉢植えにしたのだけれど元気がない。
半分直植えにしてみよう。
IMG_6840_20170617053432b13.jpg

すでに2度登場している寄せ植え。色も濃くなってきました。ねむの木の白い花が咲きました。
IMG_6831.jpg

これは富士の白滝といったかな。御成町商店街の元医院の建物のところで買ったと思う。いい花です。
IMG_6835_20170617053429260.jpg

昨年下田のアジサイ祭りで買った苗の一つ。千代女という名前です。きれいな花です。
IMG_6833_2017061705342618e.jpg

今日はこれくらいで。
去年は6月半ばには花がずいぶん咲いていたと思うのだけれど今年は見に来ていただいても
咲いてないじゃないと思われないくらいになったかな。来週くらいから来客をしたいと思うけれども
昨日私は瞼が腫れました。
何が原因かわからない。以前白髪染めでかぶれたと記事にもして大騒ぎしましたが白髪染めはしていないし。
昨日の午後から左まぶたが赤くなって腫れた。今日は右まぶたも左ほどではないけれど腫れて人には会えない。
1週間くらいで治るとは思うけれど。参った。


追伸
パソコン不調です。もし更新しない日があってもご心配なく。
今 パソコン不調で更新できないのだろうと 又 訪問ください。
何とかなだめながらやっていますが ・・。
関連記事

コメント

非公開コメント