1万歩以上歩いた

鎌倉紹介
06 /13 2017
鎌倉ガイド協会の企画の散策に行ってきました。
珍しいアジサイも咲いているというので 行ってみたいと思いました。

北鎌倉駅に行ってみたら電車が止まっている。
きっとバスもなかなか来ないだろう。道が混んでいる。
集合場所の鎌倉まで歩きました。35分くらい。

あいにくぽつぽつと雨が降る天気。
でもかんかん照りよりは疲れなかった。でもスニーカーを履いていかなかったので足元は失敗。濡れた。
それで 1万歩は軽く超えて歩いたと思う。
行きは鎌倉宮までバスで行きましたが 覚園寺に行って 瑞泉寺にも行って

帰りは歩いて鎌倉に戻りました。

覚園寺は 写真を撮ってはいけないのです。
だから覚園寺の写真は一枚もありません。
はちじょうちどり というアジサイが一寸咲いていました。確かに珍しい。
はちじょうちどりは御霊神社に大きなのが咲いているらしい。
出来たら御霊神社に行って写真を撮ってきたい。

瑞泉寺の山アジサイの小道は中に入らなかった。山アジサイの宝庫と資料に書いてあったから行きたかった。
まだアジサイ早いのだと思います。花があまり咲いていなかった。
でも山アジサイは咲いていたのではないかなあ。

この牛若の衣ずれというのは鎌倉宮だったか瑞泉寺だったか
IMG_6800.jpg

あと、撮ってきた写真を 載せます。

これは鎌倉宮の看板だと思う。
土牢などがあるのがもう鎌倉時代って残酷なことがあったと思う。
IMG_6798.jpg

瑞泉寺にも久しぶりで行きました。
IMG_6803.jpg

IMG_6805.jpg

この花は金糸梅 このあいだテレビで言ってたのでわかりました。
IMG_6801.jpg

こちらはびょうやなぎ(未央柳)
IMG_6802.jpg

おなかが空いて鎌倉宮で解散してから、一緒に行った北鎌倉の知人とお一人参加されていた方と3人で
通りすがりのお店でおそばを食べました。
IMG_6806.jpg

それから鎌倉駅近くまで歩いて鎌倉彫記念会館でコーヒーとケーキのセット。
デジカメのバッテリーが切れて写真はテーブルに乗っていた小さな花を撮ったところで撮れなくなりました。
コーヒーが入っていたカップも鎌倉彫。お盆も鎌倉彫。すごく素敵でしたが値段も半端でない。
この小さな花が入っている花瓶 4000円。可愛くて欲しかったけれど 小さな瓶の空き瓶などで代用するからいい。
食事も鎌倉彫の器ででてくるのです。
今度お食事に行って素敵な鎌倉彫の器も撮ってきます。
ここは一緒に行った知人が教えてくれた。教えてもらってよかった。
今度誰かをお連れしたいです。
IMG_6807.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スニーカを履いてなくて 一万歩なんて  健脚 すぎます。
すごい!

鎌倉は見所満載でいいですね。

コメ返したつもりなのに

ねこ好きさま♪
コメ返したつもりなのに、反映していませんでした。
痩身を押さなかったのかしら。

靴は歩きやすい靴ではあったのですが防水のスニーカーにするべきでした。