2階から落下

06 /12 2017
昨日 茶太郎も2階ベランダの手すりに乗れるようになったと書いたけれど
今日の朝4時半ごろ茶太郎が庭を歩いている。
その前にちょっと落っこちたような音はした。
でもベランダに飛び降りた音かと思ったけれど。
庭は土ですから落ちてもけがをしなかったのですね。

それで 茶太郎は2回くらいしか脱走したことはないしマミちゃんに比べて
のんびり坊主だから
とにかくマミちゃんも外に出した方がいいと思った。
賢いマミちゃんはもう6回以上脱走して地理にも明るい。

茶太郎はマミちゃんの鳴き声で帰ってきたけれど
それから延々遊んでいるので もう私も自然に帰ってくるまで放っておいた。

最初 茶太郎は興奮していましたね。

8時近くなってから ワンコも出した。
IMG_6783_20170612154651785.jpg
う○ちした。 よかった。お散歩1回省略できる。
IMG_6785_201706121546539c2.jpg
ワンコはこのイスで庭に出て帰ってこられる。
庭に出てほしくないときは椅子を離しておく。
足マットの上に チュールチュールチュチュルーがあるでしょう。
茶太郎の大好物なのでおびき寄せようとしたのですが興奮して食べないので
ワンコにやったら匂いで食べたくなったらしく家に入ってきました。朝8時。
IMG_6786.jpg

マミちゃんはアジサイの木の下に寝転んでいましたが 優しく「マミちゃんおうちに入ろう」と呼ぶと入ってきました。
8時45分。

9時、2匹はこんな状態。
こんなにいいベッドがあるのにお外は特別いいのです。

でも 私に慣れて 私が大好きだと思うよ。
家に来たばかりで私との関係が希薄な時だったらどこかに行ってしまうかと心配したけれど
ココがいいと思っていてくれたら帰ってくると思う。
マミちゃんは呼ぶと帰ってくる。かしこい。
2匹の前に飼っていた影千代も 外に出ても私の声の聞こえる範囲にいた。

しかし、 茶太郎 これからも2階のベランダの手すりからダイブはしないでしょうね。
IMG_6788.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

枇杷が庭になってるんであれば 枇杷酒がお勧めです。無農薬だし梅酒より美味です。

季節柄 兄ネコが脱走したがって困ってます。
庭でリードをつけて テリトリーの確認をさせてますが 本猫は もっと広い範囲が良いみたいですが。。。
 茶太郎君はやんちゃですね。

 生ゴミ埋めたところ 三本アボガドでました。 一本は2m50cmほどで 冬の寒さでも大丈夫でした。花も咲きました。結構場所をとるので どうしょうか思案中です。 

杏酒

ねこ好きさま♪

いろいろ手作りなさるんですね。
私はあまり保存食は無理みたい。
今年は杏酒を作ろうと
杏を生協に頼みました。

ビワはちゃんときれいなビワではないから
ダメかな。

アボガドの芽うちも出まして植木鉢に入れて冬はリビングに入れていました。
今は外に置いています。
冬は全然成長しなかったけれど今は葉っぱが出てきました。
大きくなるんですよね。
部屋の中で天井に届くくらい。
グリーンの代わりにそのくらいまで育ててみたいような気がしますが・・。