6月11日のアジサイ

06 /11 2017
また5日が経って 庭のアジサイ状況。
まだまだつぼみではありますが 明月院と同じ種類のアジサイは色づきが早いです。
たぶん明月院もそろそろ見頃ではないでしょうか?

IMG_6755.jpg

上の写真の山アジサイと隅田の花火のアップ。
IMG_6756.jpg

庭の真ん中に植えてしまった 白と 大きな額アジサイの株。4株あります。
植え替えたかったけれど他のアジサイが不調の時このアジサイたちは若いのですごく元気だと思うので
今年はそのままにしました。
IMG_6757.jpg

これは直径2、5メートルくらいあるかと思うおかめアジサイ。やはりちょっと老齢化で花の数が少ないです。
IMG_6759_20170611073821720.jpg

柏葉アジサイもなから満開近いです。もっとすっきりさせるつもりだったのに
つぼみがつくと咲かせてやりたくて こんなにぼさぼさです。

右端にある花のついてない株が うちの庭に最初にきたアジサイです。
もう枝返りをして平凡な花しか咲かないし、抜いてしまってもいいのだけれど
まだ決心がつかない。今年はつぼみが1個だけしかついていない。
IMG_6763.jpg

「おまけの写真」
茶太郎もベランダの手すりに今日初めて登るようになった。このシートがあったから。
ここでマミちゃんとけんかをして落ちても知らないよ。ハラハラする。
IMG_6740.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント