猫 話題

06 /11 2017
黒ひげ屋さんの猫の鉛筆画の個展が今日までらしい。
行きたいなと思いましたが 群馬県までは行けない。
今日は 孫たちが来るというし。
ブログで見せていただきます。

うちの猫のことちょっと書きます。

マミちゃんは賢くて 私は負けています。
隙を見て脱走するのです。
福島の復興花火に行く朝も脱走された。
その日は 横浜12時45分集合だったからそれまでには捕まるだろう。
娘が留守番に来てくれる約束だったので 早めに来てと連絡して
出かける前やることもあるので捕まえるのに専念できないので放っておいたら
9時ごろには帰ってきた。
留守番がいなくて 午前中早い時間に出発する旅行だったら行けないところだった。
出かけるときは気を付けないといけない。

いつぞやは 玄関を細めに開けて外を見て居たら脱走された。
それで、そこから脱走できると覚えているのです。

最近の脱走は 買い物に行く前に 茶太郎は居るけれどもマミちゃんの姿が見えない。
もしや脱走されたの?と思ってうち中探してもいない。
でも買い物には行かないといけないので行きました。

前の山に登って 私が呼ぶからうちのほうに帰ってくるけれど
私が脱走に気付かないで呼ばなくて 山の向こう側に行ってしまったら
方角がわからずに迷子になるだろうと 買い物中も心配だった。

帰ってきたら マミちゃんうちの中にいました。
私がうち中探していた時は寝ていたのかな。普通は呼べば来ます。

しかし! それから脱走されたのです。
前の山なんか どこから行くのかと思っていたら 崖を駆け上るのを見た。

この時は 夕方5時半ごろから 夜の八時ころまで外にいた。
茶太郎は 2階に閉じ込めて 玄関を開けてやったら玄関から入ってきた。

マミちゃん2階のベランダでお気に入りのスタイル
このシートはもうマミちゃん用。
IMG_6732.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント