fc2ブログ

新井英一さんのコンサート

交友
06 /11 2006
川崎在住の友人に誘っていただいて川崎の桜本小学校の体育館で行われた新井英一さんのコンサートに行ってきました。

20060611212256.jpg

この「清河への道」という歌は日本生まれの在日韓国・朝鮮人が自分のルーツを確認する旅の歌 48番まである叙事詩です。
新井英一さん作詞作曲です。すごい声量ですごい声で(甘いとか澄んだという形容とは程遠い声)持っていたパンフからびりびりと振動が腕に伝わってきます。シャウトされると心臓が痛いくらいでした。
歌を歌って生きていけたら幸せなのだそうです。
この「清河(チョンファ)への道」というのは彼の分身のような歌でしょう。CD、買ってきました。
新井英一さんは あにき!とか 親父!って頼られるようなハートのある方だと思います。

会場の近くにあるコリアタウンで焼肉を食べ 昔子供の頃10円を持ってカキ氷を食べに行ったような甘味処で黒蜜きな粉かけアイスクリームを食べました。

20060611214806.jpg


20060611214833.jpg


20060611214915.jpg


20060611214937.jpg

焼肉屋さんでは油が落ちて焼肉が火事のようになりこわかったあ!
甘味処ではほんとに下町ののほほんとした雰囲気を味わいました。
美味しいほうじ茶を入れてくれて店のおばさんと世間話をしたり。
昭和12年ごろからやっている店で店は平成3年ごろ建て替えたとのこと。
それでも昔のアルミのふたがついているガラスのお菓子入れがあったり
タイムスリップしたような空間でした。
ブログでお付き合いいただいているFancy petのぶんぶんさんとご一緒しました。
ぶんぶんさんの所でも私よりも上手に記事をアップされています。

誘ってくださったUさんありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今日だったんですね。川崎のKorean Townのそばとは行ってみたかった。戸塚で日本語をやってから、上大岡で高校時代の同級生と会いう日でした。京急デパートの10FのMotiでカレーランチ食べました。ナーンがチョー特大で、三種類のカレーがおいしかったです。日本人向けとも言えましたが。昨日からオーストラリアの高校生が滞在していて、今週一杯は晩御飯もお相手がいて楽しそうです。あなたに触発されて、結構活動的になれました。またお誘いください。

TBさせていただきました

さすが、つつじさんお写真が上手に撮れていらっしゃる。
あのお店の雰囲気がそのまま伝わっていい感じです。

新井英一さんの歌は本当に魂の叫びという感じで、色々なことを考えさせられました。
川崎まで出かけてよかったです。
どうもありがとうございました。
色々散財させてしまって、申し訳ないですm(__)m

あの後、川崎でいいものお買い物されましたか?ショッピングも楽しそうな街ですね^^

あなたのほうがすごい

有職おばさんさま♪
一日に 用事を3個もこなすあなたのほうがすごいです。外国の子に夕ご飯食べさせるなんて私だったら何日も前からプレッシャーでその日ほかに2個も用事できません。
おまけに有職なんですから、体には気をつけて休息も大事ですよ。

焼肉火事の原因

ぶんぶんさん♪
あとで考えたのですが焼き肉は炭に火がついた時点で ガスは消すんじゃなかったのかしら?
私焼肉ってほとんど行った事なかったんですよ。深窓の令嬢2人は焼肉の焼き方わかってなかったかもお~?
お付き合いいただいてありがとうございました。
川崎では見ただけで何も買いませんでした。品物多すぎで目がくらくらでした。地下街の発達は目を見張るものがありますね。

こういう方がいらっしゃるのですね~
知りませんでした。機会があれば歌を聴いてみたいと思います。
>KOREA TOWN
行ってみたいな~

いろんなところにある

みるきいさま♪
KOREA TOWNは日本中いろんな所にあると思いますよ。ここはごく小さくてこれから盛り上げようと言う機運がおきている所なのではないかしら?

トラックバック

コンサートオフ

今日はつつじさんにお誘いいただいて、新井英一さんのライブコンサートを聞きに川崎ま