今朝 撮った花

05 /27 2017
今、庭の花を 撮ってきました。

まず この花。
IMG_6575.jpg
2年前に不動産屋さんからいただいた花。
今年もこんなに咲きました。

去年いただいた花は1年草だったのかな、その年で終わりました。

家の売買契約の時に
指定された好きな時期に花を持ってきてくれるということで
結婚記念日を希望したのだけれど
7年間持ってきてくれたことはなくて
2年前に この黄色い花をはじめていただいたときはうれしかった。
去年は黄色コスモスだろうか?余ってしまったからと4鉢もいただいたのです。
それは4年分ということ?
今年も楽しみにしていたのに花は来ない。

催促してみる?


他の花

この寄せ植えの鉢は鎌倉に来て初めのころに作ったのですが
もう優秀です。
一番早く咲いて他のアジサイが終わる最後の頃まで咲いている。
ねむの木 笹りんどう 自然に生えてきた野草とか 苔とか なかなかいい風情に仕上がっている。

IMG_6565_20170527062718f52.jpg

この椿 わたしが「女王」と呼んでいる椿、そろそろ花も終わりそうです。 
今年 たくさん咲きすぎて 花が何個咲いたかわかりません。
でも 花が終わったら 大きめの鉢植えにしようと思う。
花の時期、もっと目立つところに置きたい。
IMG_6569_20170527062716226.jpg

これは去年下田で買った山アジサイ。冬の頃から固そうなつぼみがついていて 変だなと思っていたのですが
いち早く咲きました。こういう濃いピンクの花がなかったのでうれしいです。小町という名前です。
IMG_6567.jpg

千代女というカードが見えますが それは隣のあじさいの名前ですから。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

キバナコスモス いいですね、その黄色が。
 アジサイ やっと色づいてきて ブルーに変わりつつあります。墨田の花火が咲き始めました。
 女王椿 長いこと咲きますね。もう初夏?なのに。

キバナコスモスではない

ねこ好きさま♪

写真に写っているのは2年前にもらった花でキバナコスモスではありません。
キバナコスモスは去年もらった花。それは1年しか咲かない花なのかだめになりました。この黄色いのはなんていう名前だろう?

女王椿は最後の一輪になりました。
写真撮っておこうかしら。