やっと済ませた犬の予防注射

05 /23 2017
21日は大船祭りだったのでそちらをちょっと見てから横浜そごう美術館の「ルドゥーテの薔薇図譜展」を見に行きたかった。
しかし 当日の暑さで 大船祭りだけで参ってしまってとても横浜までは行けないと帰ってきた。

犬の狂犬病の予防注射とフィラリアの予防の薬など 5月は動物病院に行かなきゃと思いながら
行けなかったのを 22日月曜日やっと済ませた。
昨日もやはり日曜と同じくらい暑い日だったので午前中家で庭仕事位で体力温存しておいて
夕方涼しくなってから行った。

動物病院に行くのに犬が入れられるように今年の1月に前かごの大きい自転車を買ったのです。

自転車のかごに乗せるのは前の前の自転車以来久しぶり。
今の自転車を買う前に乗っていた自転車は前かごがついていなかったから。
落ち着いて座っていなくてハラハラした。
病院に行ったらうちの犬はしつけがなっていないのかな。待合室だと鳴いたりするので外で待っていた。
犬は 帰りは ちゃんと座って リラックスしたように景色を眺めたりしながら かごに入っていたのでスムーズに帰ってこられた。

行く前に かごに乗る練習を少ししておけばよかった。

それでも家に帰ったのは夜8時だよ。やれやれ。

犬を飼うのも大変です。
しかし犬がいなかったら私はこんなに歩かなかったでしょう。

この子が天寿を全うするまで世話はきちんとする。

とりあえず、9キロ台までダイエットする。毎年、2~300グラムくらい増えている。
今年は10、6キロ位。9、9キロを目指します。私も犬に付き合ってダイエットします。

IMG_6494_20170523032106187.jpg

このトレーナー捨ててもいいかな?と思うくらい古くなったのだけれど捨てる前に犬用の座布団のカバーにする。
これでしばらく使って汚くなったら納得して捨てられる。
犬も私のにおい付きで落ち着くでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ウチもやっとこさ 猫ズに フロントラインをポトリ。これで 蚤とおさらばです。カレンダーに 目印を入れて 終了。やれやれ。

 カーブスに行ってますが クーラーが効いてないので 暑いです。

 ハリネズミのトレーナー可愛いです。 ワンちゃんもうれしいでしょうね。飼い主さんのニオイがして。 

ハリネズミ

ねこ好きさま♪

ハリネズミの背中が剥げてきてしまって袖口なども擦り切れるくらいなのだけれどこのメーカーは生地いいので
座ぶとんの上に敷いて都合がいいです。
根がケチなのか捨てる前にもうひと働きしてもらわないと
気が済まないのです。

幸せ者

ハニーも幸せだなぁ( ^ω^ )

甘やかし過ぎ?

次男坊さま♪

病院の待合室に入って鳴くのは しつけがなっていないのかなと 恐縮です。
うちで甘やかせ過ぎかな?

普段は問題行動は ちょっととろいくらいで 何もないのだけれど。