蚊が出てきました

05 /21 2017
まだ刺すほどには たくましくなっていないようですが 蚊が出てきました。
刺すようになる前に はやく 草取りを頑張りましょう。

あと10日で6月 気もそぞろになるアジサイの季節。

6時ごろ2階のベランダから撮った 前の山の樹。伸び伸びと大きくなった木です。
IMG_6547_201705210626308b7.jpg
大きさは写真の前後左右の端まで届いています。この木が好きです。
この木たぶんうちからしか見えません。

都会に住んでいる人に夏いらしていただいたら喜んでもらえるのではないだろうか。
涼しい。
冬は寒くて お客を呼べないなと思っていたけれど 去年の暮れに入れたレンガのストーブでどうにかなる。

桜の咲くころもよかった。
特に人出が多すぎることもなく それでもそこここに桜はきれいだった。

ここまで書いてきて 痛切に思います。いつでも来客OKのすっきり片付いている家にしなくちゃあと。
私の家は何の変哲もないふつうの家だけれど 鎌倉は 来て喜んでもらえる要素は多い。
それに 一人しか住んでいないから スペースは十分ある。
ここを活用しないのはもったいないと思う。

頑張ります。
 




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

蚊がでましたか?  こちらは まだ。
冬 寒いくらいが  夏涼しいのではないかと大阪人は思いますが。。。

今 新緑がきれいです。これで一雨きたら 一層緑が映えるんだけど。

日陰

ねこ好きさま♪

冬太陽の光は恵みですよ。
日が当たらないから寒いんです。
日当たりのいい家は冬でもストーブなんかいらないって言いますもの。

アジサイは日当たり悪くてもむしろその方があっているのでうちにアジサイが
そだったのだと思います。
庭の半分が日当たり悪いから
日の当たる方がいい植物は庭の半分に植えています。