マミちゃん脱走

05 /16 2017
夕方、2階ベランダで 犬と猫2匹が居たのを写真に撮ったのですが
その後犬を庭に放した折サッシ戸が跳ね返って開いていたらしい。
マミちゃん脱走。

これで3度目。
マミちゃんは脱走してもそんなに心配しなくてもいい。賢いから。
でも前の山にどうやって登ったのかと思います。
名前を呼ぶとニャンニャン鳴きながら降りてきます。

それで家のほうにすぐに来ないでよその家のほうに行くので放っておくわけにもいかず
迎えにいきますが捕まらない。
そのうち 茶太郎が2階のベランダで鳴いていると
マミちゃんも帰りたくなってうちの敷地のほうに帰ってきました。
猫部屋にしているところの庭側のサッシ戸をあけておいて
部屋の入り口のドアは閉めておくと茶太郎が外に出ることはありませんのでそうしておいた。

マミちゃんが猫部屋に入ったところでサッシ戸を閉めてマミちゃん捕獲成功。

マミちゃん 緑の眼がかわいいです。三角の顔でおにぎりみたいで握りたくなります。
IMG_6514_20170516173007f81.jpg

茶太郎 可愛くなったでしょう?手術後すこし痩せました。でも去勢をすると太るらしいのでこれから気を付ける。
IMG_6518_201705161730107c9.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

面白いことが一杯ありそうな山から ちゃんと戻ってくるのがすごい!
 茶太郎君の一声って 価値がありますね。

 うちネコも外に出たくて 網戸に駆け上りますが 網戸が破れたことありません。 網戸に感謝です。

 マミちゃんも 茶太郎くんも 飼い猫独特のやさしい感じがします。

飼い猫の顔

ねこ好きさま♪

野良猫は きつい目つきをしていますよね。
それだけ気を許せない環境なのだからかわいそうです。
それに 寿命も短いでしょう。

うちの子たちも半年過ぎて 慣れてきたのでしょう。