お誕生日プレゼント

交友
05 /13 2017
宇都宮の友人からお誕生日のプレゼント。
手作りのお店があって 自分もそこの手拭いで作った帽子を使っているので
プレゼントすると前から言われていた。
そのときも買いに行ってくれたのに売切れていたらしい。

陽射しが強くなるころたくさんお店に出るのだろう。
今回は買えたらしい。
どんな帽子って 興味がありましたが
こんな帽子でした。
想像以上の出来で感心しました。

IMG_6485_20170513072222370.jpg

IMG_6487_20170513072225220.jpg

庭の草むしりの時に使わせていただきます。

自転車に乗るときにこれをかぶって鎌倉を疾走していたら 話題になるかな。

どんな人が作っているのだろう?今度宇都宮に行ったときに友人に連れて行ってくれるように頼んでみよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「あねさんかぶり」のようなもの。と言っても 今の子にはわからないでしょうが。 器用な方は 「手ぬぐい」を帽子にしてしまうんですね。

 大阪は暑かったです。ジャスミンに代わって 「すいかずら」の儚げな香りが 漂ってます。無粋に 大きな蜂がブンブン飛んできますが。。
 

防空頭巾のようなもの

ねこ好きさま♪

きっと防空頭巾の作り方に似ているのでは?
違うのは後ろの首筋の処に三角に布を足してギャザーのゆとりを出しています。
田園風景の中でかぶったら似合うでしょう。

うちの庭も人目につかないので草取りの時にかぶります。
日焼け予防は効果的だと思います。

縫製もしっかりしているのでどんな人が作っているのかなあと興味があります。