「ザ・四国」が咲いた

05 /09 2017
四国の義母が世話をしていた花壇から持って来たアイリスとムラサキツユクサともう一つはなんだったかな三種類が咲きました。
栗林公園のモミジ 種から芽を出した「ひこばえ」っていうんですか まだ3センチくらいでほにゃほにゃの芽を
一つ地面から抜いて鎌倉に持ち帰ってアイリスの近くに植えたのも大きくなりました。

その辺一帯をザ四国と呼んでいます。
昨日、アイリスは咲いたのですが 一日経った今日のほうが 花びらがぴんとしてきれいなので今撮り直して来ました。

家に移して4年目くらいになるだろうか。
やっとここまで咲いたのです。

IMG_6479_20170509064120bea.jpg

写真の右端に黒い棒が一本立っているでしょう?
それがモミジです。もう3メートルくらいになります。

関連記事

コメント

非公開コメント