ゴールデンウィークのお片づけ

料理
05 /08 2017
昨日のランチで ゴールデンウィーク中の食材のお片づけ。

少しだけお酢を利かせたご飯に残り物を盛り合わせ。
アボガドもあったのに忘れました。

IMG_6461_201705080643230bd.jpg

牛肉は 夫のマイレージの貯まりで送ってもらったもの。
卵焼きは 鎌倉駅前の御代川ビルの地下にあるすし処「きみ」のお持ち帰り用の卵焼き。
卵焼きのおいしいお寿司し屋さんは本物と言われますがおいしい卵焼きなので買ってきました。
常温だと甘すぎるかな?と思うけれども冷蔵庫に保管して冷たいときはちょうどいいです。
マグロの漬けは三崎港の羽床総本店の冷凍で売っているづけ丼の素。
アボガドも使うつもりでしたが忘れました。

残り物一掃のどんぶりでしたがおいしかったです。
関連記事

コメント

非公開コメント