連休最後の一日

05 /07 2017
なんだかかんだかいろいろあった今年の連休。
一番の難物は茶太郎の去勢手術だったでしょう。
1日に手術をして2日は
和室と台所で寝ていたのを見ましたが
3日目から 今日も台所の家具の中。サランラップなどごちゃごちゃあったところに寝ているのを見つけて
タオルを敷いてやりました。
IMG_6460.jpg


夫の下肢静脈瘤の手術後も
なかなか痛みがまだまだ取れずお医者さんが歩きなさいと言っていたらしいのですが
歩いていません。

ココ君たちも毎日フル活動みたいです。
今日はパパのお友達3組で会っているらしい。それぞれに4歳と2歳の子供あり。
子供どおしのふれあいは大切です。

昨日は水鉄砲を持った元気な○○ちゃんとお友達になって楽しそうに遊んだ。
女の子のキティちゃんには水をかけない優しい子。
キティちゃんはおててに水をかけてもらって喜んでいました。
また遊ぼうね。

IMG_6449.jpg

まだ半日あるゴールデンウィーク。がんばります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ゴールデンウイーク 長すぎるのも しんどいなぁと思いました。

その後 茶太郎君 いかがでしょうか?
去勢すると オスネコは肥満体質になるので ウチは体重維持に苦慮してます。
苦慮してますが もうすでに 上から見ると巨大ナスビになってます。
お医者に行くと 太りすぎですと言われます。耳が痛い!

茶太郎は今のところ痩せた

ねこ好きさま♪

茶太郎は食欲落ちて今のところは痩せました。
マミちゃんは うちに来てから太った。
女の子も避妊すると太るらしいです。
この2匹 ものすごくグルメです。
美味しいえさしか食べない。(それに高い)
野良だったのにこの味覚をどこで覚えてきたんだいという感じです。

初め私も調子がわからず与えてしまったと思うので今度から一日の量を決めて与えます。
ちょこちょこと食べるので
残したのを片付けるという訳にもいかずいつもえさがある状態なのがいけないかな。食事時間以外は餌を片付けているおうちが多いのかね。