今日4つ目の記事(熱海、伊豆高原)

旅行
04 /17 2017
17日更新の記事4つ目です。
頑張って読んでくださいね。

「4月9日の記事」
4月10日までの青春18きっぷの券がまだ余っていたので
無駄にするのは嫌いな性格(ケチともいう)。
雨だったのだけれど熱海くらいは行ってみようと電車に乗り込みました。
この時期桜が車窓から見えて電車に乗っているだけでもいい。

・もう少し先まで行こうかな?
・三嶋大社の枝垂れ桜とウナギはどうだろう?
・浜松まで行ってフラワーセンターに行ってみたいけれど・・。

本当に行き当たりばったりなのです。
久しぶりに伊豆高原まで行ってみようか?と行ってみましたが
そうだ伊豆高原はJRではないのです。伊東からの乗車券660円を払わないといけない。
乗り放題青春18きっぷを使用しているのに失敗。

窓側を向いたソファーの列車いいでしょう?
これでのんびり下田まで行くのもいい。
最近はジパングの切符で特急踊り子号が乗れるので踊り子号ばっかり乗っています。
なのでこの線がJRで無かったのを失念してた。
IMG_6242.jpg

伊豆高原、駅のまわりをぶらぶらしただけですが以前よく来ていたことを思い出して懐かしかった。
駅前の足湯は 前はなかったと思う。足湯に入ることも想定して足ふきタオルもってきた。
IMG_6234_201704171204188aa.jpg

次男がまだ小学校低学年の頃3年くらい続けて川奈の海水浴場に来た。
プールの様な海水浴場で波がなくペットボトルを持ってぷかぷか浮かんで、楽しかった。
孫と一緒にまた来られるだろうか。

熱海まで戻って 駅前のお店など見て 夕方おなかも空いたので
駅ビルに浜松餃子があったので食べてみました。
興味はあったのですが初めて食べました。
比べてみると宇都宮餃子のほうがおいしいと思う。
IMG_6245_201704171024520a1.jpg

湯河原の独歩の湯も行ってみたかったけれど雨なので断念。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください