8日間の記事

鎌倉紹介
04 /17 2017
8日間 ブログ記事を更新できませんでしたが
かなりいろんなことをしていました。記事にアップするにあたり日付は何日のことと書きますが
順番などは適当になると思います。

「4月16日の事」
昨日は 一人では行くなと知り合いに言われていた台峰のおろち桜を次男と見に行きました。
午前中暑くて結構疲れました。
入り口を見つけるのに梶原の住宅街でわからなくなって 犬を連れたご夫婦に聞いたら
教え方が 奥様とご主人で違うのでちょっと戸惑ったのだけれど
来た道を戻っていたら 御主人のほうが バイクで追いかけてきて再度教えてくれました。
なんと優しい方でしょう。
梶原というところはとても素敵な住宅街と言うことが迷ったせいでわかった。
それぞれの家が素敵で趣があった。

IMG_6311.jpg

おろち桜は 関戸さんというカメラマンの方の写真集で見て行きたいと思っていたのに
もう9年くらい経ってしまったのでした。

ああこれかと思った。
IMG_6313_20170417030947ae4.jpg
IMG_6314_20170417031543b41.jpg
8本の桜が一本の木のようになっているのです。
立っている場所は崖になっていて以前は下に下りられたので下から撮ると
蛇が頭をもたげたようなおどろおどろしい桜の枝。
その写真が見事でした。
私はもう疲れていて とおりいっぺんに 撮っただけです。

このさきに行くと 一本桜というのが立っていて これもいい桜です。
IMG_6315.jpg

この木を置いてつくったところに腰かけてコンビニで買って持って来た甘いもの(プリンとケーキ)を食べた。
遭難するといけないから山には飲み物とエネルギー補給の食べ物は必携です。
IMG_6317.jpg
午後長男が車を置きにココ君とキティちゃんを連れてきたので一日フル活動で疲れた。
次男はゆいが浜までランニングにも行ったので元気なものです。
海の香りをかいでよかったらしい。
次男は今回パソコンを使えるようにしてくれたのをはじめいろいろ大活躍してくれた。
また別記事にすることもあるとおもいます。
関連記事

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください