ちい坊

食べ歩き
03 /19 2017
ちい坊って猫の名前ではありません。
小さなチーズケーキの名前。

鎌倉の小川軒のレーズンウィッチがおいしいといつも手土産や贈答に使っていましたが
おなじ小川軒のちい坊が美味しいのに気が付いて 最近はちい坊をよく買う。

大きさもちょうどいい。
モロゾフのホールのチーズケーキも以前よく買っていたけれど
切り分ける手間がいる。

ちい坊は気軽に手でつまんで食べられるし 冷凍しておけば来客時にもさっとお出しできる。

さてちい坊はこれです。
昨日10本買ってきた。9本は冷凍しておきます。
IMG_6049_2017031905343462b.jpg

今のところ買っているのは御成町の本店と大船ルミネのJR改札口を出たところにあるスィーツ小町で買っている。
他にどこで売っているかわかりません。
このちい坊は売切れることがよくあって買えないこともあります。

鎌倉の小川軒は 東京駅などで売っているレーズンウィッチの小川軒とは違います。
味も違う。

ホワイトディーの記事にコメントをいただいたヌシさんはちい坊御存じだったでしょうか?

何がおいしい何処がおいしいと情報を教えてもらうのは 私はありがたい。
昨日も 大船のカレーのお店がおいしかったと 北鎌倉の知り合いに教えてもらって
買い物に行ったので探してみたのだけれどないッ!
帰りにもう一度反対方向から行ってみたら
入り口が道路に接していなくてちょっと奥まったところに建物があったからわからなかった。
いつも何度も通っている道なのにカレー屋さんがあると気が付かなかった。

食べてみようかなと思ったけれど自転車を置く場所がもう一杯だったし
買い物して荷物山盛りだったし、やめました。
近いうちに行ってみます。そんな目立たないお店なのにお客は多分満席位に入っていました。
確かにおいしいお店なのでしょう。

大船は開拓の余地ありです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

情報はありがたいです

つつじさんのブログはいろいろ参考になることが多いので
とても助かります。
今回のちい坊も知りませんでした。
私の課題は情報の整理でしょうか…
あちこちに散逸してしまうので
なにか自分にあったまとめ方をしたいといつも思うのですが…
難しいです。

とりあえずメモ帳

けやきさま♪

テレビを見てもネットを見ても参考になることって盛りだくさんで
私はとりあえずメモしておくノートがあります。

急いでメモしてなんで書いたのかわからない固有名詞もあります。

いいと言われる本の題とか
美味しいと言われるお店とか
観光地とか旅館とか 書いてあります。

新聞は切り抜いておきます。

そうそれで 整理は全く駄目です。
でもとりあえずとっておかないと新聞の何日のどこに書いてあったっけ?と後で探すのは大変。

ブログ記事 参考になったと言ってくださるとうれしいです。
一寸そういう意味も願って書いているのです。
でもおいしかったと書いたお店が次に行ったときにアレ?と思うのは
本当にショック。
私の記事を見て行った方がいたら悪いと思って。
コックさんが違うと味も違うことがあるし。

でもおいしくなかったとは書かないようにしています。
美味しかったと思ったときだけ書いています。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください