今日は青いお花で

03 /11 2017
今日は いたたまれないような気持ちで 青い花を撮ってみました。

(1) むらさきなばな しょかっさい はなだいこん いろんな呼び名があります。
九州の知覧に行ったときに桜の下にこの花大根が咲いていました。
さくらの木の下に良く見かけるアブラナの黄色よりもこの紫が似合うと思いました。

IMG_5989_201703111541504ca.jpg

(2)自然に咲いているスミレ
IMG_5992_2017031115415462b.jpg

(3)今年も紫キクザキイチゲが咲いてくれました。
もう一度撮り直します。花がひらいたたころもっとかわいいのです。
すごく大切にしている花です。今年は根を伸ばして増えてきました。
IMG_5995.jpg

(4)うちで咲いているパンジー
IMG_5994_201703111541520f9.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください