沖縄話題その2

旅行
03 /06 2017
昨日の記事で スカイマークをジェットスターと書いてしまいました。スカイマークです。訂正しました。
去年乗った時とスカイマークちょっと違っていました。
スチュワーデスさんのユニフォームが去年はもっとシンプルなユニフォームのように思ったけれど
今年は他社のユニフォームと同じようになったのではないかな。
スカーフを首のところで結ぶところとか。
それからチョコレートとコーヒーを配るようになった。
去年は ほしい人は100円くらい出して飲み物を買わないといけなかった。
今でも欲しい人は買えます。
私の記憶ですからはっきりは言えませんが それでも去年3往復も乗ったのだから間違えてはいないだろう。

それから沖縄市内の表示が 日本語中国語英語韓国語の4か国語の表示になっています。
確かに中国の人多い。市場通りなどで聞こえてくる言葉が中国語が多くてここはどこ?と思う位。
アジア圏でない人たちも。
こんなゴーカートみたいなのを乗っていました。
IMG_5941.jpg


沖縄の花

IMG_5897.jpg

IMG_5935.jpg

IMG_5936.jpg

IMG_5932.jpg
↑ バナナの花ってこんなのだったの?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください