元町チャーミングセール 今日まで

横浜紹介
02 /26 2017
9月と2月の 年2回ある元町チャーミングセールが 今日までです。

結婚して横浜に来てから チャーミングセールに行かなかったことはないのではないだろうか。
昔 チャーミングセールはすごい人出だったのです。
静岡東京千葉埼玉など近県からも来ていたのではないだろうかと思うほど。
満員電車の中みたいで スリにご注意ください などというアナウンスもしていた。
私は掏(す)られました。交番で帰りの電車賃を借りて帰ってきた。

近年は そんなに混まなくなった。
それでも2,3年前までは人気のバッグ店などは並んで入れ替え制でやっていたのではないだろうか。
でも今年はそんな店はなかった。
若干いつもより人出が多いと感じるくらいだった。
断って撮ったワンコの写真。元町ってワンコも多い。

IMG_5873_2017022608285655c.jpg

うちにあるのと同じ壁掛け式のノリタケのお皿が2万5千円で売っていたと前にブログ記事にしたことがありますが
そこのショーウィンドーもさっと撮らせてもらった。店の中からでなく歩道がわからです。
オールドノリタケです。
1920年から40年くらいのものが多かった。

IMG_5874.jpg

さて なにを買ってきたかというと ご披露しますかね。

ウール100パーセントのTシャツみたいなワンピース。
ショールを合わせたりネックレス合わせたりブーツを合わせたりでおしゃれにも着こなせます。
くたびれてきたら部屋着にしても楽そうです。
横幅はいくらふとってもOKそうですが痩せていても布の重さでストンと落ちるから大丈夫。
23000円→10000円ですからね。いいものが安くなっている。
IMG_5876.jpg
IMG_5877.jpg

これもマクレガーのTシャツ。袖丈の短いのが気に入っている。
11000円→3000円。
IMG_5879.jpg

これは言わずとしれた猫もの。もう猫ものは止めようと思っているのですが
目立たなくてあれ?猫?と思うようなTシャツがあったので買ってしまいました。
4000円が半額。
IMG_5880.jpg

バーゲンの時の鉄則は 元値がいいものを買うこと。
3000円のものを3000円で買うのと 10000円のものを 3000円で買うのでは
3000円の活き方が違ってくるでしょう?

安いものを安く買うのはだめです。

本当は 時間があったら今日も行きたいのです。
ベルトを買おうかと迷って買わなかったけれど買ってくればよかったかなあと思って。
でも、沖縄に行く前の準備もあるし行けない。
そんなわけでチャーミングセールに行かなかったことはなかったのではないだろうか?と書きましたが
本当はだいたい初日と最終日と2回行っている。

中華街にも回って中華街の記事で取り上げたお粥のトッピングの揚げパン、今度は10本買ってきました。
3食お粥でダイエットしようかと思って。
IMG_5875.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

マクレガーですか。好きなブランドの一つでした。懐かしい。
ワンピース たくさん着まわしができそうで楽しみですね。
沖縄への準備 がんばってください!

コメントのお返事遅くなりました

ねこ好きさま♪

コメントいただいたのは知っていたのですが
お返事する暇もなく出発してしまいました。
沖縄は意外と寒かったですよ。