キティちゃん 2歳の誕生日

家族
02 /20 2017
今日はキティちゃんの2才のお誕生日。2月20日生まれ。
おとといの土曜日 自分のうちでケーキはたべたので 昨日はケーキはなしで
大船の和食処で夕食。
キティちゃんは 去年の5月の私の誕生日の家族の会食の時に
「関取と言われています」という写真をアップしたけれど それからドンドンかわいくなって
去年の5月から10か月経過しただけとは思えない可愛い女の子になりました。

IMG_5863.jpg

ココ君は食が細くて やせぽっちで心配しましたが
昨日は 子供御膳の お寿司、グラタン エビフライ1本、トマト デザートはキティちゃんと半分づつ。
大人のお刺身もつまんでいたから、結構ちゃんと食べた。
ココ君、いっぱい食べたね。えらいね。とほめてやるのが大切。
先日、プレゼントした 絵本のお礼をセリフを覚えて動画に撮って私のスマフォにおくってくれた。
そのセリフをまた言ってくれました。
ココ君も明るくていい子です。4月から幼稚園年中さん。

IMG_5856_20170220062323a07.jpg

なぜこの店にしたかというとこの↓贅沢盛りというメニューの写真が大きく歩道に向けて貼られているから。
8割の人が頼みますと書いてあります。2600円が1600円と値引きしてるという表示も・・。
これを食べてみたかった。確かに安いですね。お酒は冷や酒。南部美人。
それから、下見に来たときに食べたランチのおそばがおいしかったのでおそばも。
黒いおそばで歯ごたえがあって オッと思った美味しさだったので。
IMG_5864_20170220062947f0a.jpg
それからアラカルトで天ぷらとかやきとりとか。
まあ普通においしくて リーズナブルで気楽な会食によかったと思う。

キティちゃん語録が面白かったのだけれど
書きとめておかなかったら 忘れる。
一つだけ覚えているのは 「てないで」 わかりますか
「手をつないで」という意味です。

ココ君は 席の堀こたつ式のあなが珍しかったのか
「ミッションします」と言って穴にもぐっていました。
よくミッションなどという言葉を知っているね。子供って何を面白がるかわからないね。

関連記事

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください