チョコレート

耳寄り情報
02 /13 2017
明日がバレンタインですか?

特に意中の人がいてこんなに一生懸命チョコレートを探していたのではないのですが
チョコレートを味見しすぎて体重がやばい。

数日前、早朝のテレビで見たのですが
カカオ70パーセント以上など含有量の多いチョコを4時間おきに一かけら1か月食べた人の大脳皮質?が
2年分くらい増えているとか。
高齢になると1年で0,5ミリ減っていくのにだそうです。

ほかにもいろいろチョコの効能が最近は言われていますね。
物忘れに効くのだったら私だって食べたいけれどカロリーもありますからその分何かを減らさないと。

最初に味見をしたMeltykissのイチゴがおいしくて一晩にひと箱食べてしまったと 以前 記事にしましたが
他の味(抹茶とかクリームとか)はちょっと甘いと思う。
いちごはそんなに甘くなくておいしかったのだけれど。
Meltykissだったら 写真の下に写っている中に何も入っていない板状のほうが美味しかった。
これも味見したんです。
IMG_5803.jpg

それで結局は一番よかったのはこれだと思う。
IMG_5797_2017021309250887b.jpg
一度に食べないで 4時間おきくらいに1日5枚くらいたべるのが体に効くらしいです。

別のチョコの話ですが
以前内村航平選手のおかあさんが試合会場でメダルをとった内村選手に投げたのが
ブラックサンダーというチョコ菓子で有名になりましたね。
内村選手が大好きらしい。
昨日サンドラックに行ったときに見かけたので買ってみました。
2種類を2個づつ。

そうして帰ろうとしていたら7歳くらいの男の子が
お父さんが自転車の後ろのイスにのりなさいと言っているのに
泣いていて乗らない。
なにか希望が叶えられないので悲しいのです。

おとうさんかこどもか耳が聞こえないのかなと思った。
手話の様なそぶりをしていたから。

でも子どもが泣いているのはかわいそうで
あの子を泣きやめさせないといけないとおもった。
そうだ ブラックサンダーを持っていると思って その子に2個手渡した。
びっくりしたように泣き止めた。
「泣かないで ここに乗っていきなさい」と私も自転車の後ろの椅子をたたいて男の子に言った。
もしかすると男の子が耳が聞こえづらいのかもしれないから。
お父さんからはありがとうって言われたような気がする。
それですぐにその場を離れて ちかくの自転車置き場から自転車を出してふたりのいたところを見たら
二人はもういなかったから 男の子も機嫌を直して帰ったのでしょう。

おおお~、チョコレート効果と思いました。

今、ブラックサンダー 味見をしてみました。なんてことないな。
わたし 甘いものあまり好きではないから。

あのチョコレートの焼きそば(2月2日の記事) 私が全部食べたと思った人が12人(拍手数)もいましたか?
実は食べなかったですなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明治のカカオ70%以上のチョコレート俺も1日5枚って決めて食べてる!5枚なら100キロカロリー程度だから、そんな影響ないよ(*´∇`*)他の甘いお菓子を我慢してたり、お腹が減って我慢できなくなると、このチョコ食べて紛らわすんだ。大脳皮質が増えるってニュースみたけど、頭の良い俺が実践してるのだから、間違いない笑

No title

チョコでいいことされましたね。素敵です。
こないだのチョコの焼きそばは お食べにならなかったと思いました。
私だったら 美味しくないのを食べて お腹が膨れたら なにか一食損をしたみたいですから。食べるんだったら 美味しいものが一番だと思います、ハイ

びっくり

次男坊さま♪

お、ここに実践している人が!

余ったチョコあげるわ。

あたり!

ねこ好きさま♪

そう、おいしくないということはありませんでしたが
そんなにおいしい!と思わないものを食べて
太るのはやだ!

ねこ好きさまと私って考え方が似てる~~!

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください