打ち上げ

交友
02 /05 2017
1月14日にやった同窓会の打ち上げを昨日やってきました。
今度クラス会などをやるとしたら 気楽にやれるところと思って 下見を兼ねて 宇都宮の南大門でコース料理を食べて
温泉に入る企画。

お料理はおいしかったです。
4000円で9品目も出て 鍋の後に作った煮込みうどんなどは食べきれなかった。
5人以上でコース料理が注文できて コース料理を食べた人は一日中の入館入湯権利もあるのです。
お風呂がタダで入れるようなわけです。

町のど真ん中にあるので自然を楽しむという感じにはならないけれどお風呂も満足しました。
小さなプールがあるので子供も飽きないでしょう。私はプールのところについていた水が噴出する所が気に入った。
黒部ダムから水が放出されるのを彷彿とするような水の勢いで
背中やおなかや足やに当てると血行がほぐれてかゆくなるような・・。

脂肪も緩んで痩身効果もないでしょうかね。
今度宇都宮に行ってお友達と会うときは場所の指定をここにしてもいいなあ。

でも8人ほどの集まった友人でお風呂に入ったのは3人だけだった。
食事の前と後と2回入ったのは私を含めて2人のみ。
一度も入らない人5人。

私は 夜間料金を払って 泊まってみようかと思いましたが
鎌倉の家を出るのを早くして お昼までに 実家の仏壇に線香をあげに行ってしまったので
次の日にお線香をあげに行く用事が無くなって
日帰りで夜帰ってきました。
実家に行ったときに近所の友人も訪ねているし、盛りだくさんの一日でした。
8時半に家を出て帰ってきたのは夜11時半。
長い一日でした。

南大門には1時半ごろから夜8時までいました。
4時から6時までコース料理を食べてその前後に入浴したわけです。

あ~~確かに長い一日だった。
これで心を占めていた同窓会にかかわることがほとんど終わりました。
わたしが撮ったスナップを当人たちに送ってあげようと思うのでそれはこれからです。

2月は あとは沖縄に行くのがメインイベントです。

「今日の写真」
北鎌倉の民家の庭先の紅梅 1月31日撮影
IMG_5765.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

有名なお寺に 電動自転車で気軽に行けるなんていいですね。

楽しさてんこ盛りの一日 帰宅時は猫ズのお迎えどうでしたか?

こちら風の強い寒い一日でした。今週はまた寒くなりそうです。 

夜遅かったので留守番を頼みました

ねこ好きさま♪

夜遅くなる恐れがあったので日中娘が留守番に来ていましたから
夕ご飯ももらって普段どおりでした。
まだ猫だけでお留守番をさせたことがないのでどうかなあ。
一度試してみないと。

お寺は 北鎌倉は円覚寺、東慶寺、明月院、浄智寺 建長寺と有名なお寺が五つあります。
他にも知名度はこの五つほどではありませんがいいお寺があります。