マミちゃんは意外とお転婆

01 /30 2017
2階のベランダの手すりに乗ったのは歴代の猫でロシアンブルーの影千代だけです。
やはりロシアンブルーは運動能力あるんだなあと思っていたけれど
飛び乗られるたびに私は心臓をわしづかみにされるようだった。ハッとして。
そうしたら今夕、マミちゃんが乗っている。びっくりした。
下で茶太郎が自分も乗りたいとニャアニャア鳴いている。
茶太郎が乗ったら1階の地面まで落っこちるでしょうと
茶太郎は乗っちゃダメとハラハラ。
しかし初めてのマミちゃんの勇姿は写真に収めました。

IMG_5759_20170130210423836.jpg

IMG_5748_20170130204600b71.jpg

IMG_5752_20170130204602616.jpg

IMG_5753_2017013020460422e.jpg

「31日朝追加」

もう、かつて知ったる手すりの上。
今朝も身軽にひょいととびのりました。
それで昨日より明るいので歩きやすいのか左はしから右はしまでダッシュ。
とてもシャッターチャンスが間に合いません。
とまったところをパチリ。太りすぎ?

IMG_5762_20170131101457dda.jpg
ついでに撮ったこの木も記念に載せて置きます。
荒天のたびに倒れるのではないかとはらはらしましたが 今度切られることになったから。
IMG_5763.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

ヒヤヒヤだね

流石に猫だね!でも、ちょっと太ってバランス感覚が鈍ってそうだからヒヤヒヤ:(;゙゚'ω゚'):野生の時とは違うんだよ(*'▽'*)笑

野生生物

次男坊さま♪

この2匹は野生生物です。
まだブログ記事にしていないのだけれど
脱走されたことがあって
外で飛び跳ねる様子はとても猫とは思えなかった。

野生動物を見て居るようだった。ひやひや。

それから庭側のサッシをあけるときは 脱走防止に
部屋の入り口のドアを閉めてから開けるから大丈夫。

No title

親子の再会のくだり 何回目にしても感動します。
つつじさんに本当に感謝です。

ベランダの手すりにに乗るのは 見てても怖いです。さすが 猫さんです。

今度切られる木は 何ていうんでしょうかね。
きれいな花でも咲きますか?

リスに悪い

ねこ好きさま♪

この木は花は咲かないけれど実はなるんですよ。
だから餌が少なくなってリスに悪い。でも根元の岩がボロボロになってきて
半分くらい空洞になっていつ倒れるかとハラハラするので
仕方がないです。
日当たりも少し良くなると思います。それに空が広くなるでしょう。