旅行に行けるか?

旅行
01 /25 2017
吉永小百合さんがテレビでもポスターなどでも宣伝しているのを見かけると思いますが
大人の休日クラブの 4日間1万5千円で新幹線乗り放題の切符が1月19日から31日までJR東日本から発売になっていますが
使おうかなあ??と思いながら 今 4日間それでつぶれるのはきついと思う。
同窓会があって1月忙しかったし。

それに問題は犬だけの時は犬をわんこのおうちにあづけてしまえば
私は留守にできたけれど
今、猫2匹もいるの。猫はどうする。
1泊位は 多分猫はお留守番ができる。
4日間のうち 1泊を2回することにして間で一回帰宅すれば大丈夫かもしれない。

レンガのストーブもあるし(つけっぱなしでいいのです)
トイレと餌があれば 2匹でさびしくはないだろうから大丈夫。

あ~~、でも 犬だけの時よりも旅行がしづらくなりました。

昨日、駅でポスターを見かけたけれど
大人の休日クラブでなくて 年齢関係なくだれでも使える切符なのですが
3連休切符というのが3日間で1万4千円くらいで発売になっているようです。
それは新幹線に乗るときは特急料金が別に要ります。

だから、JR東日本の4日間1万5千円で新幹線も乗り放題という切符はかなりお得です。

でも一番得なのは新幹線グリーン車も、それもJR東日本だけでなく日本全国乗り放題というフルムーンパスだと思う。
でもコレは夫婦で一緒に使わないといけない。

費用面でいうと ツアーのほうが安いかもしれない。
ただ鉄道に乗るのが好きという鉄子さんなので 
大人の休日クラブの期間は心がざわつくのです。

う~~ん やっぱり今回大人の休日クラブの切符を使うのは見送ります。
2月は沖縄に行きたいし。
昨年 沖縄で盲腸になって こじらせて40日も入院した夫が 今年は元気に沖縄暮しをしています。
私も 去年合計1か月くらいは沖縄で暮らしたので沖縄が第2の故郷のような気分。

去年の2月7日ごろ沖縄で撮った写真 ↓

IMG_3117_20170125212922122.jpg

IMG_3061.jpg

IMG_3041_20170125212214699.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ペットシッターさんはいかがでしょうか?

留守の間、自宅にてお散歩や食事の世話をしてくださるシッターさんを利用されるのはいかがでしょうか?
横浜、鎌倉近辺でしたら業者さんも多いと思います。
とはいえ、留守中の家に他人が入ることになるので、信頼できる所にお願いしたいですね
業界団体の日本ペットシッター協会に登録している神奈川県の会員さんは
以下の通りです。
http://www.pet2211.com/ken/kanagawa.html
ご参考まで

ありがとうございます

ペットシッターさんの情報を教えてくれた方へ♪

前に2度ほど登録している方かどうかはわかりませんが
紹介していただいてお願いしたことがあります。
ご近所でも頼んでいたそうで。
お花の水やりや 猫がいる場合はトイレの掃除餌やりなどもしてくれるそうでした。
その時は日中私がいないときに頼んだのかな?
犬のお散歩を頼みました。その時は猫は居なかったので。
女性の方だったので気兼ねなくお願いできました。

その後、ケージなどでなく普通の家で過ごせるところで
何日か留守にするときはあづけていたので
お散歩は頼んでいません。
オーナーさんになついていたので安心感がありました。
夜犬だけで過ごさせたことがないので心配で
お散歩だけ頼んで何泊かの外出はなかなか。

でも何か対策を見つけます。

どうもありがとうございました。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください