一日に一つしかできない?

未分類
01 /24 2017
いつも2階に置いてあるパソコンを1階に持って行ってやっていたら
マウスが動かなくなったけれど
又2階に持ってきてやったら大丈夫です。
やはりパソコンは2階に置いておいた方が邪魔にもならずいいのですが
1階はレンガのストーブで一日中暖かいのだから本当は1階でやりたいところ。

ガラ携をスマフォに替えたときに 一緒にタブレットも買ったのに
全然使っていない。
スマフォも使いこなせていない。

それで昨日は教えてくれる教室に申し込んでおいた。
でもそれが4時からだったからそれまでにあれをしてこれをしてと3つの用事をするつもりだったのに
結局、スマフォの教室に行っただけで他の二つはやれず。

だいたい、一日に一つの用事しかやれなくなってきている。
昨日も朝、これをしてあれをしてと段取りはつけたのですが・・。

ま、優先順位の大きいものからやってしまうしかない。

スマフォのお教室は1回ではすまず、また予約をしてきた。
今度はタブレットの使い方をやってマスターできたら
温かい1階でも 旅行中でもブログの更新ができたらいい。

しかし、 こんなにスマフォが誰にでも使いこなせる時代が来ようとは思いもしなかった。
一時お年寄り用に 電話の受け答えだけできる簡単操作のガラ携が紹介されたりしていたけれど
今はお年寄りだってつるつるっとスマフォをいじっています。
生まれた時からスマフォのある子供に至っては習わなくても当然のようにいじっている。

びっくりです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

同感!

私も つつじさんと同じです
一日に一つの事をこなすのがやっとになってきました
朝起きたときは 今日の予定をあれこれ書き出してみるのですが
ひとつ用事が終わってしまうと気力が萎えてしまって
次の予定はどうでもよくなってソファにバタンとなってしまう
どうやらそんなお年頃になってきたのですね…

若い頃は

山桜さま♪

若い頃は一日に3つくらいの用事はこなせたと思うんですよね。

それから行事が連日になるのもだめですね。
何か気が張ることがあったら中1日置かないと疲れとれない。
連続して来客があるのも今は避けている。
良くて1週間に2回くらいです。

何もしない一日というのもいいものです。