勝手についてくるスポンサーサイトと同窓会余話

交友
01 /17 2017
ブログ記事の最後のほうにスポンサーサイトというのが勝手についてきて迷惑。
それも何とかするだけでいくら稼げるとかいう文章。
スポンサーサイトがついてきてもいいけれど
何で稼げるという内容のやつなんだろう。
ちっともそんなことはやっていないのにこういうこと(稼ぐため)をするために
私がブログをやっているのかなと思う人はいないだろうか?
他のFc2 でブログをしている方のところでは どんなスポンサーサイトがついているのか
気にもしていなかったけれど今度気を付けてみてみる。

たぶんこのスポンサーサイトをつけたくなかったら
若干お金がかかるのかな?と思う。

話は変わりますが
同窓会をやったことで考えたことは
中学一年で東京オリンピックがあって
大学一年で大阪万博があって
物心ついたら消費は神様ですみたいな時代に育って来たんだなあと思う。

でも同窓会の時の先生のお話で
修学旅行に京都に行ったけれど
新幹線で行ったのではないというので驚いた。
朝5時にバスで出発して
ラッシュ時に東京で乗り換え 修学旅行専用列車みたいので行ったらしい。
帰りは夜行だったらしい。
全然覚えていません。引率の先生方も大変だったでしょう。

中学の卒業時に書いた作文は 昨日読みました。
50年も取っておいてくださった先生の生徒に対する愛情に感謝です。
私の作文は将来に迷っているという内容でした。
それで結果、努力もせず 易きに流れた人生だったかなあと思いますが
まだ人生は終わっていないのだから
少しでも人のためになれたらなあと思います。

でも、まじめ一方で無く かなりずっこけてきた自分もいいように思う。
同窓会で 会えてよかったよと言ってもらえてうれしかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

同窓会 無事楽しく終わってよかったですね。幹事さんとしてホッとされてると思います。次は幹事さん達の楽しい打ち上げでしょうか?

 朝日新聞の俳壇を見るのが好きです。自分では何もしませんが。。

こちら寒さも和らぎ ネコが庭に出て 鳥を追いかけたがってます。
外に出すたびに 手足?を洗うのが 面倒です。

やっぱり気がかりだった

ねこ好きさま♪

誰かが口火を切らないとこういうことは始まらないのよね。
それでなんとなく始まったようになりましたが
私が言いだしたのかな?
だから幹事の一人としてなんだか責任を感じて
やはり無事終わるまで緊張しました。

猫の足ふいてあげるの?
なめちゃうから大丈夫よ。
犬はお風呂でシャワーを流してそこを歩かせてから
タオルで肉球の間まで丁寧にふきますが。