いよいよ同窓会

交友
01 /13 2017
いよいよ同窓会。
今日中に持っていくものをそろえて
明日は起きたら身支度をしてすぐに出かけられるようにしないといけません。
今晩から娘が来てくれるので犬の散歩などはしないで行けるのでそのへんは助かる。

昨日 着ていこうかな??と思うワンピースに合う靴があったらと元町に行きました。
でもそのワンピースを絶対着るかどうかもまだ迷っているんだけれど。
せっかく行ったので靴は買いましたけれど。

元町に行って発見があった。
うちのノリタケの飾り皿 2万5千円もするものだった。
この絵は下手と思っていたほう(赤いバラ)は手描きでもっと高いとおもいます。
ちょうど最近壁に飾ったばかり。
IMG_5663.jpg
他にもバラのお皿などあるのでこの話はまた別記事で・・。

石川町で降りて元町に行く道の途中にある花屋さんが安い。
遠くから持ち帰るのが大変と思っていつも買わなかったけれど
昨日は8ポットも買ってしまいました。
1ポット100円なのです。
すごく元気な花です。
IMG_5669_2017011310270839f.jpg
これはまだポットを植木鉢に置いただけです。

それから中華街にも行ったのですが
記事にするのは後にします。
ゆっくりブログを書いている暇はなかったのでした。

同窓会までに3キロくらい増えた分をおとしたいと思いましたが
それ以上増えなかったけれどもほとんどおちなかった。
でも1キロくらいは減ったかな。

顔と腕がたぶん化粧品でかぶれたのはほとんどなおりました。
白髪染めは大丈夫。
一度自分でやったときに かぶれたことがあったので、美容院でやってもらうようにしている。

行きつけの美容院は 入院したと聞いたきり まだ再開していないようで他のところでカットしましたが
やはり行きつけのところでやってもらいたかった。
前髪短すぎ。行きつけのところは すぐに伸びるからもっと短くてもと思うくらいみじかくはしなかった。
そんなこんなでそこは安心して任せられたのに。

たぶん宇都宮は寒い。
もう、寒さ対策を一番にしたらあのオーバーでもいいかなと思って出してみたら
いかんせん大きすぎでだめです。
IMG_5666.jpg

これ リサイクルショップで買ったんです。
きもののコート?と思うくらい大きいです。

ア、ながながとブログを書いている暇はありません。
用意をしないと。

半年くらいかけて準備をしてきた同窓会。
楽しく開催できますように。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大雪で支障がでなくて 楽しい同窓会になりますように!
こちら豊中 雪積もって来ました。寒い!

お疲れさまでした

お隣席の私(anco)です

昨日は「幹事」お役目疲れませんでしたか? 不安と期待で参加、とても楽しい時間を懐かしい思いで共有できお腹ではなく心いっぱいでした。

会セッティングお礼申し上げます。
ありがとうございました。

時折ブログ楽しませていただきますね

いいお天気だった

ねこ好きさま♪

宇都宮 雪は降らず いいお天気でした。
同窓会も 楽しい雰囲気で終わりました。
良かったです。

コメントありがとう

ancoさま♪

コメントいただいてうれしいです。
ancoさんがきれいでかわいいのに驚きでしたよ。
本当に 幼馴染というものは かけがえにない大切なものなのだなあと
しみじみ思いました。
またやろうねという雰囲気で終われたこと嬉しく思います。

鎌倉にお出かけの際はお寄りくださいね。