成田山 行ってきました

旅行
01 /10 2017
青春18きっぷが まだ余っていたので 成田山に行ってきました。
乗り換えなしの2時間で行きますが
まだ成田山にお参りしたことはありませんでした。

これは成田駅のホームに降りて階段を見上げたところに描いてあったけれど見下ろしているように見えますね。
IMG_5639.jpg

今川焼き屋さんすごく並んでいたから美味しいんだろうなと思って帰りはそんなに並んでいなかったので帰りに
白あんと黒あんを一つづつ買いました。美味しかったです。
IMG_5640.jpg

長い参道を歩いて成田山に着いたところに池があって亀の形の岩。
お金を投げ入れる人が多い。
忍野八海で問題になってテレビニュースに出ていましたが
ここは禁止とは書いてなかったけれどやはり投げないほうがいいのでしょうね。
IMG_5646.jpg
亀はいないの?という人が多いので見てみたら小さい亀が日向ぼっこ。
IMG_5647.jpg

やっと たどり着きました。
IMG_5650.jpg

今日は成人の日。晴れ着を着た娘さんと一緒の家族連れは幸せそうでしたね。
IMG_5652.jpg

成田山への参道を歩き始めた最初の頃にあるラーメン屋さん。
成田空港に発着する飛行機のクルーや外国人観光客に人気と書いてあったので
帰りにここでラーメンを食べようと思って
途中の 鰻や蕎麦やうどんや食べないで このラーメン屋さんに入りました。
ほんとうだ、その時 日本人はわたしひとりでした。スペイン語かな?話していたけれど。
IMG_5656_2017011003485124b.jpg

看板に四川ラーメンが人気と書いてあったのでそれにしたら
確かにおいしかったけれど 私には辛すぎで
帰りに買った今川焼きを辛さを紛らわせるために途中で食べました。
IMG_5657_201701100348530bd.jpg

11時ごろ家を出て 
7時ごろ帰ってきました。
犬と猫は お留守番。レンガのストーブがあってあたたかく 3匹できっとさびしくはなかったでしょう。

成田山で引いたおみくじは大吉でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ナターシャさんの出てたテレビ番組を見たような気がします。でも 同じようなあるんで 断定はできませんが。
 こないだ小雨振る中 振袖姿の人が コートもなしに ながーい袖を持つこともなしに 歩いてました。アララと思いました。 30から40歳くらいな人も一緒にいたんだけどなぁ。  
 野良猫がケンカしてました。そういう季節でしょうか?
 ウチ猫ですか?  もちろん知らん振りでねてました。
 
レンガのストーブだと留守中 安心ですね。帰宅した時も暖かくてホッとできていいですこと。

電動自転車

ねこ好きさま♪

他の方にも 電動自転車を持って行ったテレビがあったでしょうと言ったら
水洗便器を持っていった奴と間違えていました。
それを私も見た記憶があるけれど
誰が持って行ったんだか思い出せないけれど
外国にウォシュレットを取り付けたら近所中集まって大騒ぎ。
其れとは違いますよ。