次男と孫と犬と猫

家族
12 /30 2016
大阪から次男が帰ってきて
川崎から 長男と孫のココ君もちょっと来ました。

一番年の近い次男にココ君は親近感。
IMG_5582_2016123022170443b.jpg
ワンコも遊びたいそぶりを見せたのはおどろいた。
影千代が居なくなってから1年半くらいわたしと二人だけだったので 遊ぶということはほとんどなかった。
いつもわたしの行くところ行くところついてきていた。
わたしも、散歩はかかさなかったし だいじにしているつもりだけれど 遊ぶ相手がいなくて
ワンコはさびしかったかな?と思った。

しかし、十月十六日に 猫の親子をむかえました。
今日、次男がアッシー君をしてくれたので コーナンに行った際
猫の爪とぎを買ってきた。
くるねこ大和のくるさんのところにもあったベッド型の爪とぎ。
いっしょについていたまたたびの粉を全部振り掛けてしまったせいか
大興奮。
ちゃた君 お尻丸出しです。
IMG_5595_20161230221704ea4.jpg

それから わたしの作った干柿は次男にもココ君にも大好評です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワンコも賑やかなのがいいのでしょうかね。
こんな爪とぎがあるんですね。 コーナンに行った時 探してみようと。

2ニャンにとって 最高の年になった今年。
来年も 楽しいことが一杯ありますように。
良いお年をお迎えください。。 


ありがとうございます!

ねこ好きさま♪

今年はねこ好きさまと知り合えましたね。
いつもコメントをありがとうございます。
ブログはなさっていないのかな?

もう2時間足らずで今年も終わりますが
昨日今日と 次男が買い物に付き合ってくれて
楽しかったです。
電動自転車もあれこれ二人で迷って予約してきたのです。
私一人だと迷ってしまうところ 自転車にも詳しいので
助かった。

おとといきのうと猫には大騒動をやらかされたのです。
詳しくは年が改まって落ち着いたら記事にします。

ねこ好きさまもよいお年を。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください