今食べたばかりの朝ご飯

料理
12 /23 2016
テレビCMに 農道みたいなところで 食パンにポケットみたいに切り込みを入れて焼いてカレーを挟んで売っている
自動車のお店がありますよね。
食べた男の人が「おいしい!」と言って「明日も…」というと
「やってます!」というCM。

あれを作ってみたいと思いましたが
近くでは厚切りの食パンが売っていなくて
先日富士スーパーで 五つ切りと四つ切りの食パンを見つけて
四つ切りを買ってきました。
それを半分に切って真ん中に切り込みを入れて
バターを中に塗ってフライパンで両面を焼く。

その中にカレーと茹で卵とレタスを入れたのと
レタスとハムを入れたのを作りました。

後は剥いたリンゴと 切った野菜を魚焼き機で焼いたのと残ったハム二枚。
IMG_5545.jpg

ハムのほうを先に食べて カレーを半分食べたところで もうおなかいっぱいだったけれど
食べかけを残してもなんですので 全部食べた。
リンゴは一切れしか食べられなかった。リンゴはラップに包んで冷蔵庫へ。
野菜は昨日切ったのがあったので焼きましたが レンジをオートにしておけばよかったのに
一寸と思っているうちに焼きすぎましたが
味ぽんをつけて食べるとおいしい。
ダイエット食としても優秀と思います。おいしくてカロリーが少ないから。

写真美味しくなさそうに写っていますが
そう確かに 焼きすぎていたり もっと神経こまやかに作らなければいけないのは重々承知です。

でも このパンのポケット 朝の忙しい家族に よくないですか?
手で持って食べられるし。
中に挟むのは何でもいいでしょう。
ポテトサラダの残りとか 

以前にも書きましたが
茹で卵は沸騰したお湯に入れてそのまま置いておけば美味しい茹で卵ができると。
野菜をゆでたお湯などもったい無いなと思ったらたまごをいれてふたをして放っておいたらいいのです。
そういう風にしてつくっておいた茹で卵があったので一切れ入れましたが
もちろん残ったのはパンを作りながら食べているわけで
お嬢様の胃袋としては少々食べ過ぎなわけです。
でも朝とお昼は少々食べ過ぎでも大丈夫。消化してしまうから。
夜遅く食べるのが NGです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

鎌倉って 自転車ー電動自転車ーで巡ると面白そうですね。
スワニーの実店舗行かれたんですか?  いいなぁ。ネットで何回か利用したことあります。
 ゆで卵の作り方 知らなかった。沸騰してから 5分たってから火を止めるのは知ってましたが。。。   齢60をこえても 未知の世界があるんだ。

 美味しそうなパンサンド?ですね。 私だったら パンは半分でいいです。中身もタップリだし。
 来る同窓会に備えて お嬢様は小食になるっていうのは 妙に納得です。コラーゲンの入ったドリンクも用意しないと。。
  大阪  風強しです。

沸かしているお湯で作ったゆで卵よりもおいしい

ねこ好きさま♪

茹で卵 一度 作ってみてください。
絶対おいしいです。
半熟だったとか茹ですぎだったとか失敗がないし。

横浜の山下公園の近くにもスワニーの支店があって
そちらの方が大きいかな?

電動自転車、今のはぼろいので いいのを買おうと思っています。
そう鎌倉は電動自転車があったらかなり回れると思います。

食べ物屋さんもまだまだ開拓ができていません。
紹介したら喜んでもらえるお店 頑張ってみつけます。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください