猫二か月目、ストーブ、体重

12 /18 2016
ストーブが来て、いつも室内がボヨンと温かいので
犬と私は ほとんど一階のリビングにいる。

猫は 二階のリビングのソファーに電気ミニマットを置いて毛布をかぶせてあるので
そこで寝ている事が多い。

今、猫も一階に来てストーブに乗っていたので二か月目の記念撮影。
カーテンをモット短くしないといけないのだけれど まだ間に合わせなので見ぐるしいです。
IMG_5492.jpg

IMG_5496.jpg

常時温かいストーブが入ってよかった点は
体重計を脱衣所からストーブの前に持ってきた。
脱衣所だったら寒くて衣類を脱いでなど計れません。
入浴のさい計ればいいだろうと思うと思いますが
私は朝計るのです。夜食べないと朝体重が落ちているからモチベーションがあがります。

クリスマスとお正月でよく食べる時期に体重を下げるのは大変ですが 三キロは元にもどす。
ランチのはしごなどしないで 上品にちょっとつまんだら 「もう結構よ」というお嬢様になったつもりになる。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!
チャタくん大きくなりましたね(=^ェ^=)
一緒に仲良く寝てる姿には癒されます‼︎
仲良し猫さん最高です(^-^)/

No title

うにぴーさま♪

チャタくん、大きくなりました。
体長はマミちゃんよりも大きいかも。
まだ細いですけれど。

マミちゃんと犬がいまいちなので
マミちゃんが一人で二階にいて
チャタくんは私たちと一階にいることもあります。

No title

母子ネコさん達 つつじさん宅のお子になって ホンマ良かったですね。
寒風吹きすさぶ中 オンドルみたいに下からポカポカのとこで寝ることが出来て。
いつかはこの恩を つつじさんにお返しください!

 毎朝 体重測定をされてるとのこと。えらいなぁ。 ウチはネコの体重は気にしてますが。。 反省です。

しばらく中断していた

ねこ好きさま♪

体重を測るのをしばらく中断していたら太ったんです。
それでまたやりだしたところ。
ダイエットには体重測定は不可欠ですね。
計っていないとつい無造作になってしまうから。
ランチのはしごをしたりしてね。
時々は計っていたんですけれど
二キロ位はすぐ落とせるだろうと高をくくっていたら
それ以上に もうこれ以上太ったら 挽回できないでしょうと思う領域に。

同窓会が もう一か月以内に迫っていますから
年末年始食べ過ぎて太れません。