この容器はリンゴ入れなの?

掘り出し物
12 /15 2016
どちらも香蘭社のものです。
どちらもフリーマーケットなどで千円くらいで買ったと思う。

IMG_5474_20161215190643a91.jpg

IMG_5472.jpg

一個目の青の手描きのほうが高級品とおもう。
ふたつとも同じような形、ぼんぼんとかキャンデー入れにでも使うのかなと思っていた。

でも まさかり半島日記のkoroさんのところで以前リンゴを入れていらしたのをみて
そういう器だったの?とびっくりしました。

IMG_5475_20161215192059f0c.jpg

IMG_5473_20161215192100610.jpg

これに入れておくと リンゴがながもちするの?
はじめからリンゴ用としてつくられたものなの?

koroさん この記事がお目に留まったら 教えてください。
それから北鎌倉においでになっていらしたのでしたら お目にかかりたかったです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

香蘭社のこれをオーブンに入れて焼きリンゴを作るには もったいないと思いますが。。 ボンボニエール? こういうのに疎い私には サッパリ お手上げです。

No title

ねこ好きさま♪

これはオーブンには入れられないですよ。

ボンボニエールって皇室の結婚式の時など引き出物になって
見たことがあります。
もっと小さいですよね。

う~~んこれって何のために作られたんでしょうね。
コーヒーのお砂糖入れには大きいでしょう?