シンデレラにはなれず

旅行
12 /13 2016
IMG_5461.jpg

これは 桐生市民文化会館で ユーミンのコンサートが始まる前に会場を撮ったもの。
前から十五列目でいい席でした。
一度ユーミンのコンサートは行きたいと思っていましたが
チケットのサイトでたまたま買えたので 場所は遠かったのですが行ってみました。

舞台全部が芸術でしたが
一番感心したのはユーミンのスタイル。
若い頃 理想はバービー人形の体型と言っていましたが
今、たぶん六十台になっているかと思うのですが
本当にバービー人形の体型。

六時半から始まって八時半過ぎに終わって鎌倉まで帰れるかと心配でしたが
どうにかなるだろうと。

行きは北鎌倉二時十分の湘南新宿ラインで小山まで行き(約二時間)
両毛線に乗り換えて約一時間で桐生です。
じゅうぶん六時半の開場時間まで余裕がありました。

桐生に行く途中に佐野も足利も通り過ぎて
いつも宇都宮に行くのに小山は通過するだけでしたが
何だ小山から 佐野も足利も水戸も行けるんじゃない!と
点が直線でつながりました。

しかし帰りは 高崎に出て新幹線を使おうかとか
やはり来た道を小山経由で帰ろうかと迷って小山経由で帰ってきました。
途中で湘南新宿ラインに乗り換えようかと迷って結局乗れずに
シンデレラにはなれず 午前様。
家に帰れるか危ないところでした。

十二月十日から一月十日までの青春十八きっぷを
十日に買ってその日に宇都宮に日帰りで行くのに使い
昨日二回目を桐生に行くのに使いました。
早い時期に二回も使ってしまうと
後三回も使い残しにならずに使えると思います。

IMG_5462.jpg

今回持って行った本は推理小説。
電車の中で読むのに推理小説も面白い。
IMG_5463_20161213101426d95.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

桐生市にユーミンが来たんですか?  いいなぁ。豊中市も素敵な芸術ホールが出来たのに なんか歌謡ショー的なのが多くて。。。西宮にも負けてるわ。。
 12時過ぎてのご帰還 怖く無かったですか? きっと寒かったと思いますが。 
一度はウチの猫ズの写真を見ていただきたいなぁ。。

青春キップは家人が重宝してます。上手いこと利用して 遠出してます。 私は 家で留守番ー高齢の父と隙あらば脱走せんとする兄猫がいるので。

タクシーで

ねこ好きさま♪
十二時前だったら歩いて帰るのも平気なんですけれど
もう北鎌倉駅まで行く電車はなかったから
タクシーで帰ってきました。

桐生は宇都宮よりも時間はかかります。
宇都宮とか 浜松くらいが十八きっぷで日帰りできる範囲でしょうか。
でも四国の高松まで十八きっぷで行ったこともありますよ。

今は寄る年波で鈍行も疲れるので新幹線が乗れるジパング
をよく利用します。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください