六国見山へ

鎌倉紹介
12 /08 2016
午前中 ストーブにかかわる電線工事があってやっとドイツ製のストーブに電気がつながりましたが
夜の一時から五時の安い電気料金の時にレンガを温めるというのがほんとうに自動でやるのかと思って
追い炊きにはせずにそのままにしています。
明日起きたら暖かくなっているか楽しみです。

今日は 午前中までに それが終わってから やれやれという気分もあったのでしょう。
山に行きたくなった。
久しぶりの六国見山の山頂からの眺めは良かった。

富士山が見えた
IMG_5384.jpg

材木座の海岸と右端に大島も薄く見えます。
IMG_5385.jpg

ランドマークタワーも見えます。
IMG_5386_20161208230744282.jpg

ここでおにぎりをたべたいですね。
IMG_5390.jpg

今回、北鎌倉駅のほうに降りたいと思ってメインの道ではないさびれた初めての道を降りてきたら
やはり山道は不安。人家が見えてきたらほっとしました。
IMG_5395.jpg

いつもの散歩道に帰ってきたら
飛行機雲。ユーミンの飛行機雲の歌を思い出しました。
IMG_5396_20161208234112394.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ワンちゃんとの散歩で お山に登られたんですか? しっかり歩くから アレだけの量をペロッとお上がりになる、納得しました。
 電動自転車で ちんたら買い物してる自分に 危機感を覚えました。

ストーブの心地よさはどうですか?

ユーミンの飛行機雲 懐かしいです。
良い曲はいつまでたっても すたれない!

ストーブ

ねこ好きさま♪

ストーブはまだ取扱いになれなくて経過観察している処。
二時から六時くらいに通電している模様。
すっごく暖かいという訳ではなく 十八度くらい?

サービスセンターから来てもらって
取扱い教えてもらった方がいいかなと思っている処。