長野で買ってきたもの

旅行
12 /05 2016
長野の旅行で買ってきたものを載せたかったのですが
日にちが経ってしまいました。

去年の秋の旅行の時に行った 千葉県のホテル 升添さん一家が泊まられたことで有名なホテルですが
そこの売店で目にして買ったのが最初。

効くのかなあ?と思いましたが 肩こりに効きました。

その後 由比ヶ浜のホテルわかみやで食事をしたときに売店をのぞいたらあったので二回目 買いました。

さらに その後仙台で秋保温泉に立ち寄り湯をしたときに やはり売店にあった。

その三本が一年間で買った数。

温泉のあるところだったら これが置いてあると思ったので
今回の旅行でも買ってこようと思っていましたら
嬉しいことに 三本セットだったら一本がプレゼントという形で売っていました。

これ一本だと 二千七百五十円くらいするのです。
でも、三本で五千五百円でした。
一本あたりにすると千六百六十円くらいかな。
これだと 差し上げるにも かなり負担感は少なくなるので
肩凝るとか膝が痛いとか 不調を言っている人にあげてもいいしと二セット買ってきました。

IMG_5271.jpg

ここの温泉は 脱衣所に プッシュ式の大きな容器でこのグルコサミンが置いてあったので
驚きました。
あんなに量があったら高いでしょう。
あの容器のグルコサミンも売っているのかと聞いたら売っていませんでした。脱衣所用でした。

私は 自転車で横倒しに転んだのが原因か左足の筋がねじれたような不調があって
あの日も雪の降る寒い日で足が痛かったので脱衣所で塗ったら症状が少しよくなったと思う。

どうして塗ったら肩凝りやひざの痛みが良くなるのかなとわかりませんが 
一年で三個くらいは私は使うだろうと思います。

後は手作りのペンダントを買ってきました。
そこの土産物屋さんの奥さん手作りです。

IMG_5272.jpg

いっしょにかかっているのは何時も使っている時計のペンダントにパリの修道院の奇跡のメダルです。
IMG_5273_20161205062132dc8.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

蕎麦定食 これで千円ですか? かなりお得でしたね。東人はやはりお蕎麦なんだ。

 塗るグルコサミン あるんですね。お初です。

 ペンダントの赤いのは とんぼ玉でしょうか?
 この頃 花でもなんでも赤いのを選ぶように なってきました。
 赤色 大好きです!

御蕎麦

ねこ好きさま♪

私はおそばが好きなので旅行に行ってもその土地のおそばを一度は食べたいと思っています。
このお店のおそばはおいしいと言われているところに行っても
そうとは限らないことがある。
だからここの御蕎麦おいしいと思えた時はうれしいですね。

赤いトンボ玉はそこのお母さんが
クルリと回すとまた違う雰囲気が出るからと言っていました。

最近赤いイヤリングを鎌倉で買いました。
ちょっと勇気が要ってまだつけていないのですが 
実はつけたら私かわいいと思うのです。
黒とか紺の地味な色の服の時に着けたら似合います。