マリン&ウォーク

食べ歩き
12 /03 2016
桜木町の赤レンガの近くにマリン&ウォークという商業施設が何時頃で来たのか
多分今年になってからできたのではないだろうか。

テレビで二度ほど
そこのパイフォリックという食べ放題のパイのお店が大評判で行列ができているというニュースを見た。
パエリアのお店も紹介されていた。
行ってみたいなと思って 夏の頃 一度行ったのですが やはり並んでいたのであきらめて他のお店で食べました。

九十分の食べ放題が三回ランチ時間にあります。
今回行ってみたら もう食べ放題の真っ最中。

三回目の二時四十五分からの回は人が少なくなってはいれるのではないだろうかと思ったけれど
パエリアのお店で食べました。

パエリアのお店は二階です。
海が見晴らせて二階も素晴らしい。

パエリアの種類は好きなのを選ぶのですが
私たちが選んだのはこれ。
IMG_5357.jpg
ウサギの肉と鶏肉と豆と貝かな?
ウサギの肉は初めて食べました。少し勇気がいりましたが おいしいパエリアでした。
量は二人前だから、一人では食べに行けません。三人だったらもっと大きなお鍋なのかな?

これにサラダがついていました。
新鮮な野菜と上等なシーチキンをドレッシングであえたサラダでしたが
味はとてもよかった。量はたくさんはなかった。今野菜髙いしね。

パエリアも 量はそんなに多くない。
鍋にぴらっと薄くお米がこびりついているだけだから。

それで 食べているうちに せっかく来たんだから パイホリックのパイも食べられるんじゃないか?ということになった。
そんなに おなかがいっぱいというほどではなかったから。
しかし、食べ放題で大丈夫?と思ったけれど 二時四十五分の回に行ってみたら並んでいたけれど
さほどでもないので待っていたら
ほとんどの人は予約をしているのです。
予約をしていない人はテラス席になりますがと言われたけれど
そんなに寒くないしテラス席で食べた。

最初に サラダとコーヒーが来た。
サラダかスープかチョイスできるのだけれどコーヒーがあるからサラダにした。
コーヒーは大きなカップです。お代わり自由です。
このカップ千二百円で売っていました。コーヒー代は二百円。
IMG_5372_20161203093939c10.jpg

この後パイが順時持ってこられます。五種類ありました。
だいたい五種類くらいは皆さん召し上がれるみたい。
一巡したら まだ食べられたら どんどん持ってきてくれますが 私たちは五種類食べたらかなりおなかは良くなった。
パイのほかにおかずのお皿も頼まないといけないのです。
チキンとサーモンとステーキのうちどれかをチョイス。
サーモンが二百五十円。ステーキが五百五十円。チキンは忘れましたが三百五十円くらいか。
私はステーキを頼みましたがこれがおなかに効いた。
下にごろごろ入っているジャガイモがおいしかった。
インカの目覚めというジャガイモなのです。はじめて食べました。サツマイモのようにあまい。
ステーキもそれなりにおいしかったですよ。
ステーキをチョイスする事をお勧めします。
サーモンはノルウェーサーモンだから大味でした。切り身は大きかった。
IMG_5379.jpg

甘いものも食べたくなってこれがプラス百五十円。量もタップリでおいしいパイパフェでした。
IMG_5378_201612030939409bf.jpg

お金のかかり方が慣れないとわかりにくいです。
パイの食べ放題のお金が千八百五十円。
その中に入っているのはパイとサラダのみ。
コーヒーとおかずの皿は別にプラスして払わないといけない。
しかし、ランチにプラスということで値段設定は安いですよね。
おかずの皿を頼まないということはできない。
コーヒーは他の飲み物でも可。でもコーヒーが一番安いかな。お代わり自由だし。

それにシニア割引が三百円です。
パエリアを食べてから来るシニアに割り引きしてもらったら申し訳無いけれど
ありがとうございますです。

これでだいたい一人二千四百円くらいでした。
安いと思います。行列になるはずです。
鎌倉はとてもこんな値段では食べられないと思う。

パイの写真は撮りわすれました。
小鳥がこぼれたパイくずを狙ってきていました。

IMG_5375.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

写真を拝見してるだけで 食べた気になりました。ありがとうございます。
こちら大阪 ポカポカ陽気でした。明日は雨みたい。
 ネコ用ハーネスを先住ネコにつけて 庭を散歩するんですが、首輪より 自由がきかないので 不満げです。でも 首輪を上手に外して脱走する おぬしが悪いんですといいたいです。

No title

前回、三日分の外食を一記事で紹介した時に
一度に食べたと勘違いしていませんかとコメ返をしましたが
今回は 正真正銘の一日で連続ランチをしたのです。
でも夜はさすがに何も食べられなかった。

うちの猫たちはやっと二階のベランダに出してもらうことが・・。

そうですね。
猫は首輪器用に外してしまうかもお~。

でも外に出て草とか食べたいだろうなあ。
ちゃあ君は葉っぱとか土に反応しますから
お外も恋しいのでしょうね。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください