11月16日に撮った紅葉

鎌倉紹介
11 /19 2016
明月院

IMG_5194.jpg

IMG_5193_2016111823424253b.jpg



円覚寺

IMG_5196.jpg

IMG_5195.jpg

IMG_5197.jpg

紅葉見物のハイキングのかたたちが増えてきました。
明月院は アジサイ寺として有名ですが名月院というだけあってここに上がる月がとてもきれいです。

円覚寺の紅葉は見ごろの時期になかに入って見たことがないので今年は見過ごさずに見てみたいです。
この階段のところにたまに猫が座って観光客からなでて貰っている。
円覚寺の人たちに大切にしてもらっている寺猫らしい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

サザンカ もう咲いてるんですね。買い物に行く途中にサザンカの垣根のお家があって季節の移ろいを 目で感じられたんですが、取り壊されて。。
近くの公園で紅葉を愛でてます。
 置きコタツは 夜寒いんで 北陸育ちの家人用に出しました。これがないと 寛いだ気がしないそうですので。猫ズには ソフトアンカをコタツの中に入れてやってます。置きコタツの電源をいれると ネコの干物ができそうで。。。  
 
 朝から雨が降ってます。 ネコがウトウトしてます。(朝早くから エサをよこせと煩くしといて。) そちらのネコさん達はいかがですか?
 
 
  

猫は夜中に遊ぶので朝はおなかが空いている

ねこ好きさま♪

朝はご飯をくれとうるさいです。
どのくらいやればいいものかまだ把握できていません。
なんかマミちゃん太って来たような・・。

以前の猫用の猫炬燵があるので出してやってみます。
それに湯たんぽを入れておいたらいいかも。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください