ポインセチア

11 /16 2016
ちいさなポインセチアをいただいた。
あまり花をもらうというようなことはないけれど
季節を感じるこんな花をもらうということはうれしいことだなあと思う。

確か小さい植木鉢があったはずとポットから植え替えてみた。
IMG_5188.jpg

あとのふたつの植木鉢には本当に小さな花しか植えられませんね。
子宝草の地面に落ちて育っている小さな芽でも植えましょうかね。

しかし 毎年言っているけれど
6月が過ぎると 気が付くとカレンダーが1枚になっているって。
11月もあと半月。
すぐに12月。

このポインセチアを下さった人は
毎年必ずポインセチアを買うそうです。
年末だよと気づかせるのに 季節感があっていいと思う。

忙しい年末に 筋肉運動の○○ブス 行き始めました。
30秒ごとにいろんな機械をくいくいと動かして行くのだけれど
それで効くのかなあと思っていましたが
最後にストレッチ運動まですると
体が燃焼しているのがわかる。

30分のコースを終わったら500CCのペットボトルの水を飲みきれるくらい喉が渇いた。
運動の途中で水は飲むことになっているらしい。
皆さん用意していたから。
新陳代謝がよくなっているのかな。

ボン! きゅっ! ボン! となるかなあ?と 楽しみにやってみます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ポインセチアですか。ああクリスマスが近いと感じます。なんか慌しいです。
 xxブス 行かれたんですね。
 成果が楽しみですね。

昨日は寒いと言われつつ 日差しがあったんでそれほどでもなかったです。
でもネコ達は コタツ大好きです。

こたつ

ねこ好きさま♪

ちょっと所要があってコメヘン遅くなりました。

ねこ好きさまのところはもう炬燵作っていますか。
うちはまだです。
私は座布団型のホットカーペットを使っています。
猫たちは湯たんぽを作ってもらったりなかったりだけれど
2匹だから まだ大丈夫みたい。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください