忙しいので猫話題

11 /14 2016
じっくりとブログ記事 書いている時間がないので簡単に猫話題で。
16日に来たのだから もうすぐ1か月経過。

やはり猫はかわいいです。

犬1匹と私だけの暮しは 少しさびしかったですが
猫が来たおかげでとても賑やかです。

猫は夜行性ですから夜中の2時、3時ごろから朝まで暴れています。
最近まではマミちゃんがちゃあ君を押さえつけて一件落着となっていましたが
最近はちゃあ君も負けていない。
もう少しでマミちゃんは体力的にちゃあ君に負けるのではないだろうか。

「最近の写真」

私・ ちゃあ君、お茶碗割ったの誰?

ちゃあ君・ うん?なあに~?
IMG_5177.jpg

ちゃあ君・ ごめんなさい。僕が割りました。
IMG_5185_20161114103314e59.jpg

ちゃあ君・ でも反省しているのはすぐ忘れるからママもだしっぱなしにしないでね。
IMG_5186_20161114103315684.jpg

マミちゃんの写真

IMG_5167_201611141040339dc.jpg

IMG_5174.jpg

IMG_5175_20161114104036aa4.jpg

IMG_5176_20161114104037f2d.jpg

来客の時は  直前にあたらしいテーブルクロスにとりかえますから ご心配なく。 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

座卓?の上は 広さといい 布の上はヒヤリとしなくて まったり寛ぐには 最適でしょうか?
乗ってはダメなところを探す名人だと思います。ネコは。
 こちら 曇り 時々雨ではっきりしない天気です。
 あさっては 寒くなりそうです。
 

何と、まみお母さん!可愛く美しいのでしょう(^ν^)
うちのとらも三毛お母ちゃんといつも一緒でした。
子猫時代を思い出します。やはり親子でお迎えすれば良かったな、、と(涙)
でも、、もふもふお腹のまると出会えたから⤴︎

まみちゃん親子の写真楽しみにしてます!

無理

猫にテーブルの上に乗ってはだめと教えるのは至難の業だと思います。
でもお客さんが来ているときは近くに来ないと思うから ま いいかな。
テーブルセンターを取り替えればね。

こちらも雨でお月さまは見えず。
明日は見えるようですが・・。

魔魅ちゃん

うにぴーさま♪
そう マミちゃんの魅力って魔魅なんですよ。
マスクをしているような顔の模様もなんとなくミステリアスだし。
三毛の体部分の模様もゴージャスでしょう。
すごく毛が柔らかくて撫で心地がいいです。
それに頭がいい。
ちゃあ君はすっとぼけたわがまま坊主なところがそれはそれでよしというところでかわいいです。
2匹でくんでほぐれず暴れまわっているのでいい運動になっているでしょう。
2匹はやはり大変ではあるけれど
親子で迎えてよかったと思っています。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください