3日間 ランチは外食

食べ歩き
11 /08 2016
11月6日
川崎ラゾーナの石焼きハンバーグ。
IMG_5142_20161108204856e3b.jpg
ラゾーナの広場でコンサートをやっていた。
IMG_5144.jpg


11月7日
平塚のできたばかりのララポートで樹勢のお出汁御膳を食べた。
IMG_5150.jpg
IMG_5151.jpg

11月8日
港南台の千の庭でおそば
IMG_5153.jpg

3日間ともティータイムにコーヒーとケーキ付き。

きっと体重が増えていると思う。明日から減量頑張る。

3日間のうちで 食べることを目的で行ったのは
7日の平塚ララポートの樹勢のおだしご膳。
本店「樹勢」が平塚にあってミシュランの評価を得ているそうですが
その樹勢が オープンしたララポートのフードコートに出店していると
テレビでやっていたから。
辻堂にお住いで時々食べ歩きに付き合ってくれるAKIKOさんと。

早めに行ったから空いていたけれど 11時半くらいになるとけっこう混んできました。
さすがに おだしが美味しかった。
アナゴも薄味で上品な味だった。
こんどは本店のほうに行ってみたいと思う。

それに平塚ララポートも きれいで あまり混んでいなくて
見て歩くのも楽しいので ときどき行ってみたいと思う。

6日と8日は用事があって行ったのです。
川崎はTOHOシネマで「手紙は覚えている」という映画を見たかったから。
川崎在住の友人に連絡をしたら付きあってくれました。

川崎は最近は行っていなかったので
たぶん私は今の緑の多い環境に慣れてしまって
人の多さと 色彩の氾濫に参った。目が疲れた。

平塚のララポートくらいの人出がいいなあ。

港南台も用事があったのです。
それで ランチは 私に用事を頼んだ友人のおごりです。
食事は普通だったけれど 掘りごたつのような個室になるスペースはよかった。

2日間 コーヒーとケーキのティータイムをしていたので
今日は友人とはランチだけで別れたのだけれど
何となく物足りなく ひとりでスターバックスでコーヒーとスイーツをいただいた。

IMG_5154.jpg

この3日間のような食生活は今日で終わりにする。

港南台高島屋の4階5階がニトリになっていたのは驚いた。
百貨店は縮小傾向にあるということかな。

宇都宮に行ったときも中心部の昔デパートのあった地域が何となくさびれた印象を受けた。
地方都市も 車で行ける近郊の商業施設に利用者が行く。

川崎ラゾーナ、 辻堂のテラスモール湘南、 7日に行った新設のララポート平塚 
そういう商業施設が利用者が多くなっているようだ。
ララポート平塚は 駅直結ではなく 離れているから
川崎ラゾーナ 辻堂のテラスモール等に比べ 空いていた。
ララポート平塚が気にいりました。
半日くらい散歩気分でときどき行ってみたいと思う。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんの見事な食べっぷりに 脱帽です。
ここで質問ですが いつもどおりに夕飯を召し上がったんでしょうか? 
 今日はこちら 北風ピュー ピューで コートを着ている人が多かったです。
 ネコ達は 父の部屋でだれきって 寝てます。

1日で食べたわけではない

ねこ好きさま♪

もしや写真の料理は1日で食べたのかと早とちりしていない?
3日連続で外食したというだけで量を食べたわけではないのよ。
一日1食くらいは外食してもたぶん大丈夫。
でも毎日だとダメだろうと思います。

もちろん夜は減らしていますよ。
もともと私のダイエットの方法は夜は基本食べないということで
一応成功したので夜はあまりたべません。

でも一気に痩せるのはまずいだろうと
現状維持の期間を置いていたのですが
少し太ってきたので
2段階目 ○○ブスではじめようと思っているところです。

それからお菓子は食べないです。

IKEYAではなくて

こんにちは
しばらく留守にしており、こちらへも訪問できませんでした

港南台高島屋の上は「ニトリ」です♪
私もオープンを楽しみにしていたのですが
2回続けて買いに行って欲していた物がなく
残念でした。

もっとも、近くに無印良品もありますし
ダイエーもあるので、なんとか用は足りますが。

デパートも様変わりですね…。

ニトリ

けやきさま♪
ニトリでしたか。
私もちょっと見て回りました。
楕円形の炬燵が一寸触手が動きました。

でも港南台も買い物しやすいですよ。
上大岡もよくいきます。
横浜だったらそごうかな。