fc2ブログ

スマホとタブレットを買いました

耳寄り情報
11 /01 2016
7年前くらいに買ったガラケーをまだ使っていましたが
ついに壊れて どうしようもなくなって
昨日スマホとタブレットを買いました。
かけ放題ではないのだけれど 基本 月使用料はスマホ3600円くらいとタブレット1700円。
ほとんど使わなかったガラケーでも5000円前後はしていたと思うので
どんどん進化するこういうものは速く変えればよかった。

さて話題は変わって紅玉のはちみつ煮を作りました。
まさかり半島日記のkoroさんのところで例年きれいな赤色の砂糖煮を作られているので真似しました。
真っ赤な紅玉の皮ごと煮るとリンゴに赤い色がついてきれいと言われていたので皮が付いたまま8等分にして
梅をつけたはちみつがあったのでそれで煮てみました。
煮ると皮は簡単に剥がれます。
プレーンヨーグルトの付け合せにします。
koroさんはお砂糖は何を使ったのかなあ?グラニュー糖かなあと思って
まだ紅玉は3個あるので今度はグラニュー糖で煮てみます。
グラニュー糖だと赤い色がもっときれいかどうか。

IMG_5099.jpg

今日の猫
IMG_5088.jpg

IMG_5090.jpg



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

紅玉美味しいですけれど あまり売ってません。残念。
カツオ君?のベット 子猫用ですか? まったり具合よさそうでう。
ウチはゾゾタウンの箱が二匹のお気に入りで 昼寝はそこでしてます。
 阪急宝塚線の 沿線に住んでます。 OOブスは 隣街の岡町にありまして 流行ってます。しばらく休むと 「どうしました?」と電話があるようです。真面目に通うとそれなりの効果が期待できますとのこと。つつじさん あせらないでマイペースで おやりください。
 

始めるのは月半ばから

ねこ好きさま♪

阪急宝塚線には一度乗ったことがあると思います。
でもゾゾタウンとか 初耳の地名で面白いですね。
テレビで 外国人観光客が押し寄せている黒市場?とか
やっていますが 行ってみたいです。
○○ブスは14日からなのでまだ少し間があります。
それまでに食事を気を付けようと思います。