ダイエット

ダイエット
10 /30 2016
今年の2月3月4月くらいにかけて結構体重が落ちて
その後一気に痩せるのは良くないと思って現状維持をするよう心がけていましたが
7月四国に行って1キロ太って
8月さらに1キロ増えて
今トータル2キロは増えている。
それで時々食べても食べても食べてしまうときがある。
たぶんそういう時はストレスを感じているときのような気がする。

又ダイエット再始動します。
筋肉運動の○○ブスというところに行きます。
2か月くらいで有名人が筋肉隆々になって痩せるところではありませんよ。

でも、筋肉が鍛えられてすっきりときれいに痩せられるといい。
事前の説明会に行ったら今の私は腹筋なんか全然できないの。
これがくいくいっとできるようになったら大したもんですよ。

さて犬と猫は 今日同じ部屋で遭遇してもじっと見合っているだけで騒動になりませんでした。
こんなのがいるんだと 一寸だけ 認識してきたのかな。
今まで、猫を見ると犬が鳴いていたので
大きな声で鳴くと猫も怖いでしょう。
犬に鳴いたらだめよと言い聞かせたら なんとなくわかったようでした。

第1段階をクリアーしてくれたらいいのだけれど。
マミちゃんは今日、自分から私の膝に乗ってきました。
今日あたり結構寒くなったのであったかいところと思ったのかな。

今日の写真
御仏壇のない我が家なのでなんとなく御仏壇的な役目をしているスペース。
なた豆 いただきました。 孫のココ君とまた種をまいて 育てたいです。

IMG_5055.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。ホント変な文面で申し訳有りませんでした(汗)
まみちゃん親子とワンコさんの生活は私が成し得なかった生活なので羨ましい限りです!
何度、お母ちゃんと一緒に引き取らなかったのか、、、と後悔したか(涙)
ただあの時はワンコ介護が有り、余裕が無かったのです;_;
その代わり、ぷに子のまるが仲間に!

私の理想形(^ν^)2にゃん可愛い過ぎます💕
お互い体調には気をつけて子育て⁉︎(犬猫育て)頑張りましょうね⤴︎

No title

北摂地域も 秋らしくなって ネコが寄ってくるようになりました。 マミちゃん ひざの上に乗りましたか? よかったです。  ワンちゃんと 早くお友達になれたらいいですね。                             xxブスに行かれるとの事、あそこに来てる方々は元気そのものだと 友人が言ってました。彼女は 週3で 三年目です。体 引き締まってます。もともと健康に気を使う人でしたが。無理なく 運動ができるようです。
 なた豆植えて 種とったんですが カビてしまいました。グスッ
でも あの豆の大きさは お飾りにピッタシです。

ネコはかわいい

うにぴーさま♪

やっぱり私は猫派だったと思う。
かわいい。
マミちゃんも若いんだと思います。
チャア君とがんがん遊んでいます。

犬の散歩で否応なく歩かされているのは
健康には良かったと思います。
たいへんですけれど~。

なたまめ

ねこ好きさま♪

なた豆はいただいたのを飾っておいたらからからに乾いたのを
植木鉢に植えたら
結構大きくなって豆のさやもできたのに中に種が入っていませんでした。
この大きななた豆は また最初のをいただいた方からいただいたのです。
今度は 種もできているサヤが育つでしょうか?

北摂地域ってどのへんなんだろう?地名が耳馴れていなくてよくわかりません。
大阪でしたよね。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください