正式譲渡

10 /25 2016
前回の記事に11拍手もいただいて・・。
たぶん正式譲渡の記事を ぽー&きいさんのところで アップしてくださったからかも。
1週間のトライアルが終わって
マミちゃんとちゃあ君は正式にうちの子になりました。
2匹寄り添って寝ているところなど本当にかわいくて
やはり親子でよかったなあと思います。

もうそろそろ 犬にも慣れてくれるのではないでしょうか。
冬は 1階は寒くてだめなので
2階のリビングに犬も私も猫も いっしょくたに冬が過ごせたらいい。
それには キャットタワーがいるなと思います。

犬がここまでは来られないというところがないとマミちゃんたちも落ち着いて過ごせないでしょう。
時間がたてばくっついて寝られるくらい仲良くなってくれるといいのすが。

反対に2階は夏暑くていられないので
今年の夏は 私は 1階のリビングに入りびたりで寝るのも隣接している和室で寝ていた。
つかわなければきれいなのですが
生活していると物があふれてきます。
でも今は一応きれいにした。
IMG_5012.jpg

もともと1階は何時来客があってもいいようにと思っていたのに
そこで生活してしまうと
急に来客があったらあわてる。せめて 今猫部屋にしているところはいつでも人が通せるようにと思っていたけれど
急きょ、猫部屋になっているわけです。

だから 本格的に寒くなるまえに2階に拠点を移したいです。

今年は 炬燵を作ってもいいし。
犬1匹と猫2匹の犬猫三昧の冬というのも楽しみです。

今日撮った写真など
この小さな障子の開口部をくぐると和室に行きます。
孫のココ君がはいはいの頃 ここを通り抜けてにっこりしていたのが懐かしい。
IMG_5017_20161025163031cb1.jpg

和室です。
IMG_5026.jpg

廊下からももちろん行けます。廊下の隅にお水万一のためおいています。
IMG_5015_201610251630332dc.jpg

ウォーリーを探せ! マミちゃんとちゃあ君見つかりましたか?
IMG_5029.jpg

ちゃあ君はなぜだか犬の水が気に入って飲んでいました。
IMG_5033.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
マミちゃん達良かったね(涙)優しい飼い主様と素敵なおうちに巡り会えて、、
正式譲渡有難うございます!
これからも幸せニャンコさん達増えるとよいですね。
ちなみにうちもワンコとは仲良くできたので時間が経てば素敵な写真撮れると思いまので楽しみに待ってま〜す(=^ェ^=)

(=^ェ^=)

うにぴーさま♪

この猫の笑顔マークはじめて見ました。
真似して使わせていただきます。
可愛い!

動画も撮れるようになるといいのだけれど。
今日はマミちゃんとちゃあ君のプロレスはじめて見た。
部屋の敷物がぐちゃぐちゃになっているのはチャーがボールで遊んで暴れたからと思っていましたが 2匹のプロレスの跡だったかも。