2にゃん最新映像

10 /22 2016
2階の今物置みたいになっている部屋のサッシ戸をあけて網戸にしてやったら
外の空気が入ってリスも鳴いているし鳥も鳴いているし
興味津々の2にゃんです。 今撮ってきた最新映像です。
IMG_5006.jpg
まだベランダに出るのは早いな。飛び降りないだろうけれど・・。

昨日、犬のお散歩の間自由にさせてやろうと思って戸をあけてやった。
帰ってきたら ちゃあちゃんは猫部屋の椅子の上にいるのに
マミちゃんがいない。

戸はどこも閉めていったのにと
まだトライアル中なのに脱走させてしまったらかびごんさんになんて言うのよ
と一生けんめい探していたら
窓枠のところにいてカーテンの影でした。
ホッとしていたら また何処にいるのかわからなくなった。
でも一度家の中にいるというのはわかったからそんなに心配はしませんでしたが 

そうしたら 次男のへやの少し開いていたクローゼットの中で寝ていました。
マミちゃんだって
一人でのんびり寝たい時もあるだろう。
ちゃあちゃんのおっぱい攻撃に会わないで。

猫部屋に 橋を作ってやった。
ウッドデッキを作った時の木が残っていたので
テーブルとライティングデスクの机面に木を渡しただけなのですが。
通れるんだよとわからせるためにシーバを転々と置いた。
IMG_4996.jpg

きょうで2にゃんが来て1週間です。
ずっと猫話題でしたが そろそろ ちがう記事も書くようにします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

外気にふれて 2にゃん楽しそうですね。 リスって鳴くんですか?知らなかった。イタチは結構居るんで 最後っ屁の臭い、鳴き声は知ってます。大阪もやっと秋です。金木犀がこぼれんばかりに 花をつけてます。ネコにとって すごし易いと思います。

初めまして。

こんにちは!私も幸せの肉球、がびごんさんからハチワレのまるをお迎えしたものです(^ν^)
2にゃん親子と色々なブログ楽しみに拝見させて頂いてますので宜しくお願い致します❗️



リスの鳴き声

ねこ好きさま♪
リスの鳴き声なのかどうかわかりませんが
呼吸音みたいなのかな。結構うるさく鳴くんですよ。
小鳥も庭先に来ているし。
猫もたのしい庭先だと思います。

きんもくせいはこちらはもう終わったかな。

はじめまして

うにピーさま♪
ようこそおいでくださいました。

こちらこそよろしくお願いします。
うにぴーさんのブログ かびごんさんのところにリンクされていますね。
私のブログもつい最近かびごんさんがリンクしてくださったのです。

カビごんさんお世話の猫さんいっぱいいるんですね。